SSブログ

フジテレビに対抗する(予定) [よた日記]

低画質で、そして録画で構わないのでフジテレビ721(現フジテレビTwo)をスカパー!で見れるようにしよう。
ご存知の通り、フジテレビは、スカパー!でもスカパー!e2でも、抱き合わせ販売を行っている。これがムカつく。
おれは、有野係長なんて見たくないいんだ(ちょっと嘘だけど)

しかし、スカパー!には、えらべる15がある。

これで、フジテレビOneの契約をせずにフジテレビTwoだけ契約できるはずだ(以前はそうだった)
J Sportsもいやらしい抱き合わせ販売だが、WRCをやっているESPNだけは、えらべる15に入っている。

そのへんを確認しようと、Myスカパー!ログインにログインしようとしたが、できない。

システムエラーが発生しました。(CMN_006) 申し訳ございませんが、しばらくたってからご利用いただくか、またはカスタマーセンターに手続きのお申し込みをしてください。


はて? 原因は何だろう?
Cookie は、受け付けている。
JavaScriptも許可している。
「CMN_006」って何なんだ?

Myスカパー!ご利用登録がまだのお客様は、『Myスカパー!ご利用登録のお申し込み』から手続きを行ってください。


とも、書いてある。こっちもやってみたが、結局同じエラーになる。

IE6でやってみたが、結果は同じ。

障害情報も出ていないように見える。

しかたなく、スカパー!オンラインカスタマーセンター|お問い合わせ に電話・・・・・。

話し中・・・・・。

ぜんぜん繋がらない。

スカパー!にも負けた ・・・ orz

追記。
今回は色々反省点があるので、まとめておく。

僕の場合は、スカパー!えらべる15で、フジ721を選んでいた。フジ739は選んでいなかった。
チューナーはソニーの普通のやつで、それをCoCoon(CSV-EX11)につないでいた。
メーカーや機種はともかく、それ程珍しい環境ではないだろう。

2008年シーズン終了。ホンダ撤退。琢磨のシートもなさそう。
この時点でF1見なくても良いかも、と思い始める。ここにもそんな事を書いた。
だが、心のどこかで「見たい時もあるんじゃね?」という気持ちはあっただろう。
ここが、間違いの始まりである。

そしてほぼ同時期にフジ721(現Two)がリアルタイムの放送で無くなる事、リアルタイムの放送はフジCSHD(現Next)に移行すると知らされる。
フジNextはハイビジョン放送で、それを受信するには、ハイビジョン対応のCSチューナーが必要だ・・・・と、これが大間違いだった(らしい)。

そして、ハイビジョン対応のCSチューナーはCoCoonには繋がらないみたいだ。
そもそもCoCoonって、ハイビジョン対応じゃないし・・・・という事は、スカパー!ではなく、スカパー!e2にしないとダメだ。・・・・3つ目の間違い。

うちには、すご録もあるじゃないか、地上波しか見れない(その時点で)けど。
これなら、CS110°チューナー入っているから、アンテナ立てれば見れるはずだ。
F1をハイビジョンで、とは思わないけど、他の番組で見たいのがあるかもしれないし・・・・。
今ならキャッシュバックもあるし・・・・とアンテナを立てて、e2契約してしまった。ここ、4つ目の間違い。

すでに完敗。負けは決まっている。フジテレビ・スカパー!連合の勝ちだ。
だが何とか一矢を報いたい。
だが、スカパーのカスタマページにログインできない事で、最後の矢を放つ事すら出来ない。
なんという鉄壁の防御なのだろう・・・・。

さらに追記。
フジテレビONE/TWO/NEXTとは? - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

はぁ?
> 変わるからね すごいからね
すげー、ムカつく>フジテレビ
たしかに凄いよ。
あぁ、凄いよ、悪い意味で。
高くなって、録画になった。それ以外の何の意味もない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。