SSブログ

マネジメント・バイアウト [F1]

マネジメント・バイアウト - Wikipedia

F1通信さんのこの記事は、ざっと見ていたのだが、意味がよくわからなかったので放置していた。

F1通信:ホンダF1チームのマネジメント・バイアウトが合理的である理由

> チーム閉鎖はホンダのイメージにとって大きな打撃になる。

たしかにそうかもしれないが、既に相当の打撃を受けているだろう。それに・・・

> ニック・フライとロス・ブラウンが率いるマネジメント・バイアウトに同じ金額を使うほうが賢明である。

ブラウンはともかく、フライにチームをプレゼントしてやるとしたら、愚かとしか言いようがない。

> ホンダは将来チームを買い戻す可能性を手にすることができる。

仮りに買い戻したとして、そのチームはホンダなのか?

チームの株主だから、ホンダF1です? すべて金で解決?

とってもイメージ悪いです。

自動車メーカーが技術開発の為にF1に参戦する理由など、とっくに無くなっているのではないかな。

KERS(ハイブリッド)なんて中途半端だし。

ソーラーパネルとモーターで走るようにでもなれば、意味はあるかもしれないけど。

せいぜい、イメージ戦略、広告なんだろうな。

大金使ってイメージ戦略・・・ニックフライ・・・イメージダウン?

困った事だね。

ちょっと皮肉が多すぎるけど、ホンダファンなんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦場のヴァルキュリアS2000 生産終了 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。