SSブログ

佐藤琢磨、再度テスト(+α) [F1]

佐藤琢磨



F1通信:佐藤琢磨、トロ・ロッソを再びテスト

> 佐藤琢磨はスクーデリア・トロ・ロッソを再度テストすることになった。

まじっすか?
ライバルには申し訳けないけど、決めちゃってください。m(_ _)m
SUPER H2O飲んで、Gillete Fusion で鬚剃って応援します。

コバライネン



個人的認定では「2008年の期待外れ2位」のコバライネン。
成績がいまいちだったのは、チームの作戦が原因であると言いたいらしい。

コバライネン、マクラーレンに軽い燃料での予選を要求 【 F1-Gate.com 】

FMotorsports F1: コバライネン、「来季は重い燃料積みたくない」

F1通信:コバライネン、2009年はチームに軽い燃料搭載を望む

予選で燃料が多かった事は、ほぼ事実じゃないかと思うが・・・軽ければ勝てたのかな。
それにコバライネンは、ルイス傲慢ハミルトンのサポート役として雇われたのでしょう?
アロンソがサポート役を嫌がって出ていっちゃったから、マクラーレンは「文句を言わずにセカンドに甘んじるドライバー」が欲しかったんだよね?
そのセカンド・ドライバーの愚痴が聞こえ出したのは、シーズン終盤になってから。

F1 : フラストレーションを感じるコバライネン - KOVALAINEN - F1-Live.com

F1通信:コバライネン、マクラーレンでの役割に不満

FMotorsports F1: コバライネン、マクラーレンでの処遇に不満?

どうせ文句を言うなら、シーズン前半から言わないとね。
それに2009年も期待できないだろうね。
理由は、2008年のマクラーレンは、No.1、No.2を明確に区別しているように思うから。
まるでシューマッハ時代のフェラーリのように。
マクラーレンは、ハミルトンが居る限り、ずっとそうするんじゃないかな。


ウィリス



F1通信:ジェフ・ウィリス(レッドブル): KERSはオーバーテイクの役に立たない

ジェフ・ウィルス 「KERSはオーバーテイクの役には立たない」 【 F1-Gate.com 】

気になるのは、こっちの方。

> 自分のチームのマシンをオーバーテイクしづらくするために、意図的に後続マシンへの気流を混乱させるような空力開発が行われるはずだ

きっとそうなんだろうね。少なくともレッド・ブルはやっているのだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。