SSブログ

相撲不要 [よた日記]


僕は相撲に詳しくないが、相撲に八百長はつきものでしょ?
だから、相撲好きの著名人がテレビに出て、深刻な顔をして否定しているのが不自然に見える。某漫画家とか。
あるある大辞典の番組捏造問題の時に、各局が「これはとんでもない事です」なんて、白々しく報道してたのに似ている。
僕は相撲に興味が無いので、八百長はどうでもいい。それより、こっちの方が問題でしょう。

☆警察も協力?時太山の変死隠し - ハートを撃て! - 楽天ブログ(Blog)

ずいぶん亡くなっているんですね。
これを鵜呑みにすると、警察の態度もおかしいですね。
今回は、高知の事件のように身内をかばっているわけじゃなさそうだけど。

これが日本の国技、伝統、文化ですか?
そんなものは無い方が良い。やめちゃえば。相撲は必要ない。
Wikipedia によると、国技というわけでもないらしい、知らなかった。

NHKだけがずっと中継しているのも変。民放でやられたら、もっと嫌だけど。
NHKは、色々問題になっても相撲中継をやめない。
NHKと相撲は、金銭的な関係でもあるのか?
年寄りには相撲中継が必要なのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。