SSブログ

チキンライス [食べ物]


前回作ったのがいつだったか忘れたが、べちゃべちゃで、見事な失敗だった。
お世話になっている yu-koさんに、「ケチャップの水分」という、ヒントを(というか、答え?)を頂き、再挑戦した。

玉ねぎを適当に、人参を少々、ピーマン1個、鶏胸一枚、ケチャップ適当、ウスターソース、コンソメ・・・・適当に炒めて、弱火にして水分を飛ばす。
そう、チキンライスはチャーハンじゃないんだね。
その間に冷凍ご飯を解凍。
・・・・・
ご飯を1kg程加えて・・・・妙に多くねぇ? まぁ、いいか。

チキンライス version 2
なんとか出来た。
不味くない。結構美味いかも。(自画自賛^^)
結構、コンソメが効いている気がする。

結局、オムライス化を失敗(オムレツは自信あったんだけどなぁ)したり、大量過ぎたり(5人分くらいありました)、ご飯がクラスター化していて、ちょっと気に入らないが、まぁ合格としましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yu-ko

是非、完成図が見たかった!
色々具が入っていて美味しそうじゃないですか~
うちはチキンライス作るときは超手抜きで鶏肉と玉ねぎぐらいしか入ってません。笑

美味しくできたようで何よりです。
by yu-ko (2008-05-19 20:36) 

HONDA-S

> yu-koさん
こんにちは。
yu-koさんのおかげですよ〜。
ありがとうございます。

まぁ、まぐれの可能性大ですし、改善の余地だらけなのでまた作って、腕を上げたいと思います。


by HONDA-S (2008-05-20 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。