マーク・ギャラガー氏の提案に賛成 [F1の規定]
F1通信さんが伝えるところによると、マーク・ギャラガーという人が、閉鎖的な村であるF1を良くしようと提案しているそうだ。
# マーク・ギャラガーって誰?
F1通信:スーパーアグリ:不都合な真実?
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51301031.html
これで全てが解決するわけではないし、おそらくF1村の住人は受け入れないだろうが、少なくとも問題提起になる。大賛成だ。
特に
> 1. テレビ収入は、12番目のチームまで全チームで分配する。
> 2. カスタマー・マシンを認める。
> 6. メインのボディ・エリアおよびフロア、あらゆるウィングレット、フリックアップ、ターニング・ベーンを禁止する。
このへんが良い。
一方で、我らが(俺だけ?)念願の項目が無いので追加する。
7. クラッチペダルの復活。クラッチの電気的、電子的制御を禁止する。クラッチペダルとクラッチの間に機械的なリンク、油圧以外のものが介在してはならない。
8. シフトノブの復活。ギアの切り替えは、ドライバーが操作するノブによってのみ行われる。操作の伝達は機械的なリンク、ワイヤーに限る。
F1通信:スタートの技術
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51300627.html
もちろんこのような、車任せのスタートは禁止される。
ドライバーは、アクセルペダルとクラッチペダル、シフトノブを操作しなくてはならない。
9. ついでにニューマチック・バルブの禁止、燃料噴射の禁止・・・はやり過ぎかな。
10. ついでに無線の禁止(または全ての会話の公表、)。
11. ディフューザーの禁止。
12. リムシールドの禁止。
このへんでどうだろう?
# マーク・ギャラガーって誰?
F1通信:スーパーアグリ:不都合な真実?
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51301031.html
これで全てが解決するわけではないし、おそらくF1村の住人は受け入れないだろうが、少なくとも問題提起になる。大賛成だ。
特に
> 1. テレビ収入は、12番目のチームまで全チームで分配する。
> 2. カスタマー・マシンを認める。
> 6. メインのボディ・エリアおよびフロア、あらゆるウィングレット、フリックアップ、ターニング・ベーンを禁止する。
このへんが良い。
一方で、我らが(俺だけ?)念願の項目が無いので追加する。
7. クラッチペダルの復活。クラッチの電気的、電子的制御を禁止する。クラッチペダルとクラッチの間に機械的なリンク、油圧以外のものが介在してはならない。
8. シフトノブの復活。ギアの切り替えは、ドライバーが操作するノブによってのみ行われる。操作の伝達は機械的なリンク、ワイヤーに限る。
F1通信:スタートの技術
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51300627.html
もちろんこのような、車任せのスタートは禁止される。
ドライバーは、アクセルペダルとクラッチペダル、シフトノブを操作しなくてはならない。
9. ついでにニューマチック・バルブの禁止、燃料噴射の禁止・・・はやり過ぎかな。
10. ついでに無線の禁止(または全ての会話の公表、)。
11. ディフューザーの禁止。
12. リムシールドの禁止。
このへんでどうだろう?
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