SSブログ

荒れたレースだった [F1]

TCSなしで、下手くそはスピンする、いやしてくれると期待していた。 ハミルトンがタイヤを使い切って自滅する事を期待していたが、そうはならなかった。
追記、ちょっと踏みすぎて、ハーフスピン・・・ってのは、それなりに増えた気がする。
解説でも言っていたけど、TCSなしなのにホイルスピンさせる車はなし。 ルールには適合しているのだろうが、ドライバー以外の何かが介入している事は確かだろう。

フェラーリとマクラレンだけが持っている、と解説されていたブレーキバランスの自動制御ってのも、ルールブックの解釈としては、姑息だと思う。まぁ、近いうちにほとんどのチームが取り入れるんだろうけど。 これを最初にやったのがフェラーリでなかったら、どうなっていたんでしょうね?

スタート直後のあれはなんなんだ? フィジケラが突っこんできたように見えたが? だとすると、エクレストンに「老人は要らない」って言われて、若いところを見せてやったという事? さすがだな、フィジケラ。 どうせなら、予選でもっと頑張って、ハミルトンに突っ込んでくれ。 おまえのおかげで、何台リタイアしたのか。 中嶋にペナルティで、フィジケラにはペナルティなしなの? # フィジケラじゃなかったらごめんなさい。
追記、 フォースインディア 「本当にがっかり」な開幕戦 - GPUpdate.net Formula 1 http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/16/182612/ > 他のドライバーがカミカゼのように僕のクルマまで飛んできて こんな事言っているし、フィジケラじゃなくて、ちっちゃいネルソンかな、位置的に。 おれのグランツの第一コーナーみたいだった。 ごめんなさい>フィジケラ
琢磨は、ぶっつけ本番でよくやっていた。止まった原因は、まだ知らないけど・・・。 誰か琢磨にまともな体制でレースをやらしてやってくれ。

フェラーリは見事にとっちらかってくれました。 マッサはともかく、ライコネンまで自分を見失うとはね。(そのように見えただけかもしれないが) ライコネンは、ちょっと可哀想だが、フェラーリの不幸は大歓迎だ。ありがとう。

Formula 1 関連ニュース: ホンダ 残念な結果も、パフォーマンスは上向き - GPUpdate.net Formula 1 http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/16/182644/

ホンダは、前評判より戦闘力はありそうだが・・・・。 SCが原因とは言え、給油のペナルティは仕方が無いとは言え、給油ノズル付きでスタートするとは。 その上、赤信号無視=失格 って(苦笑 さすが、琢磨をアマチュア呼ばわりしたプロは違う。
追記、給油ノズル付きは、ロリーポップ担当のミスだけどね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

マ・クデ大佐

こんにちは。
いろんな件で今年のHONDAは敵とみなしてますが、テストの頃よりもポテンシャルがあがっているようですね。
こいつが後半戦でスーアグに来る事を期待したいと思います。

しかし琢磨はあんなマシンでよく戦いましたよね。

>誰か琢磨にまともな体制でレースをやらしてやってくれ。

まだまだ腕は落ちてないので、なんとしてもいいマシンに乗せてあげたいです。
ヘボへボのマッサと入れ替えか、期待はずれのピケJrと入れ替えを希望します(笑

by マ・クデ大佐 (2008-03-17 12:58) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん

コメントありがとうございます。
そうですねー。フェラーリやマクレーレン・・・と、一回ドライバー交換してみたら面白そうですね。

by HONDA-S (2008-03-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。