SSブログ

再度、横から見てみる [F1]

昨日、間違ったのでRA107と思われるものとRA108と思われるものをつなげて見た。

上がRA107、下がRA108と思う。
こうしてみると、結構違う。

なんだか、RA107の方がえぐい。RA108はかなりコンサバティブな印象。
RA107はエアロが敏感過ぎた(らしい)ので、こうなっちゃったのかな?
F1では一般的だが、かっこわるいバージボートとか・・・・速けりゃ、なんでもいいんだけど。
さて、どうでしょう?

その下は、おまけ。Will、フェラーリ、BMW。ほぼ昨日と同じ。何年仕様かも知らん。
Willも2007年仕様かな?

訂正、Willも2008年仕様だそうです。ご指摘ありがとうございます。lakiさん

昨日の間違いのご指摘、ありがとうございます。マ・クデ大佐さん

スケールが適当なので、ホイルベースの比較はできない。

<2008-01-31追記>
他力本願。

Impromptu Detour SE: 08年ニューマシン リアビュー一覧
リアビューは、黒っぽいのでよくわかりませんが、トヨタの "Panasonic" が気になりました。ずっと前からだけど。
パナソニックには、その金を亜久里さんとこに回して欲しいですね。
同じテールエンダーでも、「SAF1を救ったパナソニック」と「トヨタと同じ穴のムジナのパナソニック」では、まったくイメージが違うのにね。

Impromptu Detour SE: 08年ニューマシン 全体像一覧
わかりやすい所では・・・フロント・ウィングのアッパーエレメントが無いのは、すでに少数派ですね。開幕時にどうなっているかわかりませんが。

Impromptu Detour SE: 08年ニューマシン サイドビュー一覧
ホイールカバーが無いのは・・・・半分かな。

大失敗だったRA107をSAF1のスタッフが、どう改良出来るのか。彼らならなんとか出来そう、そう期待してしまいます。レースに出られれば、ですが^^;
</2008-01-31追記>


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

laki

RA107以外は08仕様です。
ヘルメット周りのプロテクタの高さを見るのが一番簡単だと思います。

私も似たようなことをしてますが、なかなか欲しいマシンの欲しいアングルが見つからない^^;
by laki (2008-01-26 17:07) 

HONDA-S

> lakiさん
コメントどうもです^^
Willも08仕様ですか。背びれ(?)の形だけ見て、07仕様だと思っちゃいました(汗
> なかなか欲しいマシンの欲しいアングルが見つからない^^;
そうですねー。横は比較的簡単なんですが、ななめだと、ちょっと角度が違うと比較が難しいですよね。自分は気力と技術が無いので諦めてます。
by HONDA-S (2008-01-26 17:26) 

マ・クデ大佐

こんにちは。
比較ご苦労様ですw
HONDAは今年(アースカラーかどうかわかりませんが)ド派手なカラーになるそうです。
中本さんに似合うのか?と川井ちゃんが言ってました。
ついでに『HONDAはカラーどうのこうのより速いマシンを作れ!!』みたいなことをいってました(笑
by マ・クデ大佐 (2008-01-28 11:02) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
コメントありがとうございます。

> HONDAはカラーどうのこうのより速いマシンを作れ!!
まったくその通りと思います。
うーん、他に言いようがないです^^;
by HONDA-S (2008-01-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。