SSブログ

テレビ局の人はテレビを見ないのだろう [よた日記]

こんなの調べるまでもない。見たらわかるだろ?
おそらく製作側の人って、テレビ放送なんて見た事がないんだろうな。

asahi.com:「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 - 文化・芸能
http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html

これに限らず、CMの前後に同じ映像を流したり、番組の宣伝の番組をやってみたり・・・。
同じCMを続けて流したり・・・。
ちょっと見れば、誰だってうんざりするだろう。

ちょっと違うが、同じシーンを異なるカメラアングルで数回連続して見せられる事がある。バラエティに多い。ご丁寧にも、わざとらしい笑い声付きだ。
こういうやり方を選ぶ人って、どんな無能なやつなのだろう、と思う。
一流大学終身で、高い給料を貰っていたとしても、人としてろくなもんじゃない。

我家は CSV-EX11 / CoCoon なので、リアルタイムで見れる場合でも、5分くらい遅く見るようにしている。

CMになったら、1分か、1分30秒送ればほとんどの場合それでOK。
同様に小島よしおとか、みのもんたとか、島田伸介とか、明石屋さんまとか、オカマとか、トヨタとか、亀田とか・・・・見たくないものが出てきたら、飛ばせば気持ち悪くならなくて済む。

じつは、スゴ録 / RDZ-D70 もある。
RDZ-D70のチャプター・サーチはCMを(今の所)間違いなく見分けてくれて、非常に優秀だ。CoCoon にこの機能はない。
アップデートして。

RDZ-D70には、録画済みのタイトルを複数指定して、一度に削除する機能もある。
このように進歩している部分は確かにある。
だが、リモコンが使いにくいとか、チャサバの機能がないとか、CoCoon に劣る部分が目立つ。再度、CoCoon の素晴らしさを感じる。スカパー連携も出来ない。

というわけで、CSV-EX11 / CoCoon が最高だ。素晴らしい。
なんでやめちゃったの> ソニー 
アナログ放送が終わった時、CoCoon に勝る装置は存在しているのだろうか・・・。
ユーザー不在の地上波デジタル化、考え直して欲しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

laki

こんばんは。
録画後視聴は便利ですよね。私もとりあえず録画して
早送りしながら半分くらいの時間で見るのがお気に入りです。

CMの後で!は、今では一応ニュースと思われる番組でも
やってますからね。
正しい数字が出ていると思えないサンプル調査(視聴率)が
諸悪の根源でしょうか。
by laki (2007-11-07 23:59) 

HONDA-S

> lakiさん、コメントありがとうございます。
そう言われると、ニュース番組もバラエティ化してますね。
民放の本当のお客さんは広告主であって、視聴者が不快であろうと関係ないんでしょうね。
by HONDA-S (2007-11-08 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。