SSブログ

F1ブラジルGP後、感想 [F1]

90分のレースを10分で見た。

ハミルトン、見事なほど空気を読んでくれた。やればできるじゃん。
それから、マッサ。見事な譲り方。
帰ったら、ちゃんと見よう。

・・・・などと、感想を書こうとしていたら、

ロズベルグ、クビサ、そしてハイドフェルドが審議対象 : f1gpnews:F1ニュース2007
http://www.f1gpnews.com/f1news/2007/10/post_5228.html

F1通信:F1タイトル、ハミルトンの可能性も:BMWとウィリアムズ調査中
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51110000.html

どうしてもハミルトンをチャンプにしたいやつが居るのか?

FMotorsports F1GP: 2007年F1シリーズ・ポイント表(Rd.17/17)
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f1gp/2007/10/2007f1rd1717_3b11.html

このポイント表が修正されない事を望む。

追記、
FMotorsports F1: ウィリアムズとBMWザウバー、審議の対象に?
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/10/bmw_b4e5.html

F1通信:FIA 「BMWとウィリアムズの燃料は規約違反」
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51110044.html

F1通信:キミ・ライコネン、タイトル確定
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51110052.html

これでライコネンのチャンピオン確定かな?
フェラーリ大嫌いなのだが、ライコネンならいいや。一応、喜んでおこう。

とは言え、BMWとウィリアムズが違反していたのなら、ペナルティ対象にならないのも、謎だな。FIAはフェラーリ贔屓だから、これで(FIAにとっては)普通なのかもしれないが。

謎といえば、これも謎。
FMotorsports F1: ギヤボックストラブル、ハミルトンの夢奪う
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/10/post_88a1.html
> ギヤボックスの障害により、一時的にニュートラルになってしまうというトラブルだった。

障害って・・・ここに来て出るか?
これがアロンソに起こったのなら、デニスがスイッチ押したな、で納得できるけどね。スタートで、ライコネンに、そしてアロンソに抜かれて、意外に慌てたのかもね。普通に走ればチャンピオンになれる、ってプレッシャーに負けたのなら、人間的でちょっとは好きになれそうだけど。ほんのちょっとね。

そして、ホンダ。

Honda | F1世界選手権 | 第17戦 ブラジルGP
http://www.honda.co.jp/F1/race2007/rd17/report/

> バトン、バリチェロは完走逃す。スーパーアグリはダブル完走

今シーズンは散々でしたね。来年たのみますよ、ほんと。
ところで「ダブル完走」って表現は・・・・ありなのかな(苦笑

さらに追記、

FMotorsports F1: マクラーレン、スチュワードの裁定に控訴へ
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/10/post_6704.html

> 今回の抗議により国際控訴審の結論が出るまで再びキミ・ライコネンの初チャンピオン獲得はお預けということになりそうだ。

ぇ゛〜

Impromptu Detour SE: ブラジルGPの感想。簡潔版その2
http://idse.seesaa.net/article/61891429.html
> ま、立場が入れ替われば私の発言が180度変わることを否定するつもりはないw
あ、おれも。

さらにさらに追記、
一方、この1ポイント差の逆転劇にはシナリオがあった、という説もある。
いくらFIAでも、そこまではやらないと思いたいが、ハミルトンの不自然なトラブルは、この説ならすっきり説明できる。完全に否定もできない。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

マ・クデ大佐

おはようございます。
私は昨日(というか金曜日からTDLに行ってました)東京から24:30ぐらいに帰ってきてそれからレースを終わりまで見ました。
今日のニュースを見るまでは1ポイント差で大逆転したライコネンに喜んでたのですが…

BMWとウィリアムズが違反というジャッジがでなければいいのですが…
by マ・クデ大佐 (2007-10-22 09:23) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
コメントありがとうございます。
BMWとウィリアムズにペナルティ無し、って記事が出ましたね。一応安心して良いのかな?
by HONDA-S (2007-10-22 12:27) 

マ・クデ大佐

一応決着がついたんですね。
でもマクラーレンがいちゃもんつけてるみたいですね。
多分大丈夫やと思うんですがねぇ。

いまさらライコネンチャンピオン撤回はありえませんからね。
by マ・クデ大佐 (2007-10-22 14:51) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
コメントありがとうございます。
マクラーレンが控訴するって言っているらしいですね(^^;
もう覆らないと思いますが・・・というか、そう信じたい。
by HONDA-S (2007-10-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。