SSブログ

おれの憂鬱 [F1]

RA106

プレシーズンテストで好調だったホンダRA106。高温のバーレーン、マレーシアと終わって決して遅いわけではない。けっこう速い事が実証された。おれはホンダファンだから基本的には嬉しい。
だが、ルノーはさらに速かった。予想された事ではあるが。
また、ライコネンが実力を出していない。ウィリアムズも(予想以上に)速い。フェラーリには合法的反則という奥技がある、侮れない。

バトンが嫌い

佐藤琢磨ファンである。佐藤琢磨は片山右京以来、久々に期待できる日本人のF1乗り。その琢磨から優勝の可能性があるシートを奪ったバトン。そのバトンを好きになれるわけがない。
だが、もう一方のバリチェロが遅い。なぜだ、なぜなんだ。
現時点では、ホンダで優勝が期待できるのはバトンの方だ。このままでは、大好きなホンダで、大嫌いなバトンが優勝してしまう・・・。おれはその時、嬉しいのか・・・と、無用な心配をしていた。ぬか喜びならぬ、ぬか心配か(笑 m(_ _)m

開幕2戦を見る限り、しばらくは、バトンが優勝してしまう心配はしなくて良さそうだ。
ルノーの次、そしてライコネンに運があれば、バトンは3位くらいを争うのが順当なんだろうな。だがホンダファンとして、それでは満足できない。

だが、サーキットの性格が変わったり、ライバルがミスしたり、RA106の改良が進んだり、本当に優勝を狙える可能性もある。(予想サンマリノ)

バリチェロ

ここはバリチェロに頑張ってもらうしかない。RA106はバトン仕様かもしれない。ミシュランを使うのは難しいのかもしれない。ホンダが買収したとは言え、BARのスタッフはそのまま(なの?)、チームはバトンの方を向いているのだろう。
シューマッハのサポートを長年やってきたバリチェロ。バトンのサポートの為にホンダに来たわけではない。

余談

バリチェロは近年のF1界で唯一、右足でブレーキを踏むと言われていたが、今でもそうなの?
左足ブレーキ出来ないおれが言うのもなんだが、アクセルとブレーキ同時に踏める方が有利だよね。ツーペダルなら、その方が自然な気もする。

書き忘れてた。
このエントリは、triumphさんのこの記事を読んで書いたものです。
So-net blog:triumph blog:マレーシアの憂鬱
http://blog.so-net.ne.jp/triumph/2006-03-21


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

とにかくバトンが勝つのは嫌ですね!!
by (2006-03-21 21:32) 

triumph

ここはひとつ、アンソニーで初優勝を狙うと言う線でいかがでしょうw
by triumph (2006-03-21 22:53) 

カラヤン

琢磨を追い出したバトンは嫌いです。
でもホンダにも勝って欲しいし・・・。
ルーベンス・・・ダメかな・・・。
シーズン中に琢磨とトレードってどうかな・・・。
by カラヤン (2006-03-21 23:20) 

HONDA-S

> monoさん、triumphさん、カラヤンさん
コメントどうもです

> 琢磨とトレードって
・・・いいですねー。バトンと?

> アンソニーで初優勝
・・・アンソニーにもチャンスを与えて欲しいですね。

> とにかくバトンが勝つのは嫌
という事ですね^^;
by HONDA-S (2006-03-22 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。