SSブログ

海外ミュージシャンの訃報2件 [よた日記]

■ 【訃報】ジョン・ロード

2012-07-17 ロックのジョン・ロード氏死去 D・パープルで一時代 - 47NEWS(よんななニュース)

> ジョン・ロード氏が16日、肺のそく栓症のためロンドンの病院で死去、71歳

残念です。
パープルは、詳しくないですが、若い頃よく聴きました。


■ 【訃報】ボブ・ウェルチ

2012-06-08 米歌手ウェルチ氏が自殺 元フリートウッド・マック - 47NEWS(よんななニュース)

> 歌手でギタリストのボブ・ウェルチさん(66)が7日、テネシー州ナッシュビルの自宅で死んでいるのを妻が見つけた
> 銃で胸を撃って自殺したとみている

「フリートウッド・マック」も「パリス」も聴いたことないのですが、ソロ時代のアルバムを何枚か持ってます。
亡くなった方に失礼ですが、歌もギターも上手くないけど、何故か好きなのです。
今でもたまに聴きます。

(2012-07-20 頃書きました)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Umi-Bozu

私もシカゴとかTOTOとか好きで、たまに聴いたりします。自分的には永遠の青春ソングなんですが、今やしっかり「オールデイズ・ソング」の仲間入り…(汗)
by Umi-Bozu (2012-08-17 17:34) 

HONDA-S

> Umi-Bozu さん
いつもありがとうございます。
昔の人が「最近の歌はわからん」と言っていたのと同じでしょうかねw

僕も、古い曲にしか興味がなく、80年代くらいのアルバムを買ったりしてます。TOTOも何枚か買ってます。

by HONDA-S (2012-08-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。