SSブログ

尖閣諸島の事件で思ったこと [よた日記]

中国って反日教育がすごいらしいね。
共産党独裁への不満のはけ口として、敵が必要なんだろうね。
わかりますけどね。
それで「有効^H^H友好関係を築く」って無理じゃね?
そして日本政府は、それに対してなぜ文句言わないの?
自分の所の教科書には難癖つけられているのに。

まぁ、韓国あたりも同じなのかな。
確かに日本は昔、侵略戦争をした。
それはとても恥ずかしい事だよね。
でもまぁ、侵略を肯定するつもりはないんだけど、
歴史を見れば、中国や韓国だって、戦争だらけじゃないか。
何を偉そうに言っているんだか。
ロシアは後だしジャンケンで北方領土を占領した卑怯者だし。

そして、いつまで経っても被害者だと難癖つけてくる。
非常にむかつく。
いつまで?
永久なの?
恥ずかしくないの?
ねぇ、中国と韓国と(ロシアは)ヤクザなの?
そして、そういう国に日本の教科書の内容に文句を言われて、そして修正する意味がわからないんだよ。

ヨーロッパの偉そうな国だって色々後ろ暗い事があるよね。
今でもフランス領○○、ありますよね。
ヨーロッパの人々は、アフリカで何をやっていましたか?
アメリカだって糞レーガンの時代は酷かったよ。
何が世界の警察だよ。
勘違いも甚だしいよ。

# まぁ、そのアメリカに守ってもらってなんぼ、ってのも悲しいね。

そして、中国、ロシアは今でも侵略戦争をやっているようにしか見えないね。
周辺諸国を力で事実上領土にする糞中国に文句を言われたくないんだよね。

そして日本はいつまで侵略者で、それを賠償しないといけないのかな。
「もう戦後は終わった。もう賠償はしない。資金援助もしない。」
政府がそう言うべきだと思った。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Umi-Bozu

お隣韓国はいまだに徴兵制ですからね。
今回拘束された方の勤め先フジタ。旧日本軍の毒ガスの処理に従事しているようですが、そもそもこの毒ガス、終戦後の武装解除で先方に引き渡したモノらしいですね。ぶっちゃけ日本に処理の責任は無いと言ってもいいのですが、戦後補償だかなんだかのドサクサに紛れているようです。
by Umi-Bozu (2010-10-01 22:02) 

HONDA-S

> カラヤンさん
nice!ありがとうございます。
> Umi-Bozuさん
コメント&nice!ありがとうございます。

まだ解放されていないようですね。
> ぶっちゃけ日本に処理の責任は無い
そうなんですか、だとすると、ますます酷い話しですねぇ。
事件が完全なでっち上げである可能性も大いにありますし、
なにか軍事的なものを撮ってしまったとしても、偶然かもしれないし・・・。
中国には行けませんね、恐くて。
あちらの解釈次第ですからね。
中国出張を命令されたら会社を辞める事を考えないと・・・。

まぁ、日本人が、日本政府に呆れているように、
中国政府のやり方に呆れている中国人民もいるでしょう。
そういう方々に中国政府の間違いをただしてもらいたいですけど・・・・
相手は鉄砲とか戦車とかを使いますからねぇ・・・。

by HONDA-S (2010-10-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。