SSブログ

2009MotoGP-17 バレンシア・プレビュー、他 [よた日記]

250ccクラスの青山博一

バレンシアと言う名前だが、今年3回目のスペインGP。

2009-11-03 青山博一、11位以内で250cc最後の王者 | The Official MotoGP Website

ポイント上は圧倒的に有利。
青山は転倒も少なく、速くて確実。
ライバルの特攻だけが恐いかな。
ダーティーなシモンチェリにも、ディフェンディング・チャンピオンらしいクリーンなレースをお願いします。

MotoGPクラスに参戦していた高橋

バレンシアには、シーズン途中でレース・シートを失った高橋裕紀も行くらしい。
就職活動だろうか。

2009-11-05 3度目の正直!?|高橋裕紀 オフィシャルブログ powered by ameba

スポンサーを持ち込んで高橋を追い出したタルマクシの悲惨なパフォーマンスは笑えるが。


F1:痛烈なタイヤ屋はクムホ?

ところでクムホって何? 聞いたこともないんだけど。

2009-11-05 タイヤメーカー各社、F1への関心を示さず : F1通信

> F1はタイヤの選択肢がなくなるかもしれない。

もしもこうなったら笑えるのだが・・・。

2009-11-05 F1タイヤ、ブリヂストンの後継はクムホ?: FMotorsports F1

> 韓国の大手タイヤメーカーである『クムホ』が高い関心を示していた

そんな3流メーカーで大丈夫かな。ブロー続出も面白いけど。


コンコルド協定のペナルティって、何?

2012年までの参戦を約束して、それを反故にしたトヨタ。

2009-11-05 FIA(国際自動車連盟)、トヨタに強い不快感: FMotorsports F1

> 2012年までの参戦を確約していたトヨタに対し、今後かなりのペナルティが科せられるのは避けられない状況だ。

普通に考えて罰金?
でも撤退したのだから、そんなの払う義務は無い、とか言いそうだけど。
その場合は契約違反で民事訴訟か?

2009-11-04 Formula 1 関連ニュース: ルノー 今後のF1活動について緊急会議 - GPUpdate.net Formula 1
2009-11-05 ルノー、F1撤退を検討 : F1通信

ルノーも撤退したら、ペナルティかな。それも面白いな。


フジテレビも撤退?

数年前なら相当文句を言いそうだが、今はそれでも良い気がする。

フジテレビ、F1放送権契約で難航

「アクセスが集中している」らしい。(ほんとかな?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。