SSブログ

2009-10-10の独り言 [F1]

ハイノーズとディフューザーも禁止して

ブレーキの温度管理の為、 という白々しい言い訳でフェラーリが始めたF1のホイール・カバー(リム・シールド)。
空気力学効果を狙った装置である事は誰の目にも明らかだった。
FIAは、誰かが使い始めた時、あるいは合法性への問い合わせがあった時に即刻禁止すべきだったのだ。
そうしないところは、さすがフェラーリ贔屓な組織だと思ったものだった。

2009-10-10 2010年、流行りの『ホイールカバー』禁止の方向: FMotorsports F1
2009-10-09 F1キンダーガーテン : 2010年はホイールフェアリング禁止に

> ホイールフェアリングだけを禁止しても、オーバーテイクチャンスを増やす即効性はない

何度も書いているけど、ハイノーズとディフューザーを禁止してよ。


これも一種の八百長だね

オイルマネーが欲しいのだから、開催する事が先に決まっている。
FIAが不合格にするわけがない、審査は単なる儀式。
あるいは金銭、賄賂などの受け渡し会かな。

2009-10-09 今ごろOK!? 最終戦の舞台ヤス・マリーナ・サーキットがFIAの審査をクリア - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)


ピケは加害者

あんな事件を起こしておいて・・・図々しいなぁと思う。
犠牲者だとしたら、それはブリアトーレ・シンジケート内部での話でしょ?
君らは犯行グループなんだから、少なくとも犠牲者なんて呼ばないよ、普通は。

2009-10-05 Formula 1 関連ニュース: 「犠牲者」のピケ クラッシュゲートを語る - GPUpdate.net Formula 1
2009-10-07 ピケJr「シンガポール・ゲートで一番大きな罰を受けたのは自分」 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)
2009-10-09 Formula 1 関連ニュース: クルサード 「FIAはピケを罰するべきだった」 - GPUpdate.net Formula 1

司法取引で(法的には)無罪になったかもしれないが、無実ではない。
もうレース界には戻らない覚悟で暴露したのだと思っていたが違ったようだ。

2009-10-08 F1 : ピケJr.、カンポスのレースシートを狙う? - Piquet - F1-Live.com

これでピケを雇うチームがあったら笑うしかないね。
レースの事など忘れて、田舎でコーヒー豆の栽培でもやってろ、と思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。