SSブログ

2009-06-30の独り言 [F1]

ボケ老人

F1 : FIA会長留任の“プレッシャー”を与えるモズレー - Mosley - F1-Live.com

> 「私は本当に引退したいのだ」

嘘を付くという事は、政治家にとって呼吸をする事のようなものだからね。

モズレー「世界中から留任を求める声が相次いでいる」 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

> このままでは留任せざるを得ないかもしれないと主張している。

出た・・・。

ある意味予想通りだが。

ところで、モズレーの世界って、すごく狭い世界なんですね。

F1 : モズレー、FIA会長にトッドを是認? - FIA - F1-Live.com

> われわれ(チーム)とは独立した人物を望む

モズレーは、糞ジジイだから、FOTAの望みとは逆の選択をしようとするだろうね。


BMWの作戦?

F1 : クビサ、エンジン配分は大丈夫? - KUBICA - F1-Live.com
ロバート・クビサ、すでに5基目のエンジンを使用 【 F1-Gate.com 】

> 2009年のレギュレーションでは、9基目のエンジンを使った時点で10グリッド降格ペナルティが科せられ、その後は交換するたびにペナルティとなる。

今のBMWの位置だと、10グリッドも下がれないから関係ない! というBMWの作戦と見た。


ピケ、またまた失言?

クビサは割り当てエンジンを食いつぶし、ピケはまたも不満発言か : F1通信

> 自分のマシンはチームメイトのフェルナンド・アロンソのマシンよりも本質的に遅いのではないかと疑っている。

フラビオならやりそう。事実かもしれないが、こういう発言はフラビオは大嫌いだろうな。立場を悪くするだけだろう。


ホンダの失策の再々々々・・・確認

ブルツ、「ブラウン(旧ホンダ)は最も高価なF1マシン」: FMotorsports F1
アレクサンダー・ブルツ 「2009年のブラウンは“最も高価”なクルマ」 【 F1-Gate.com 】
ヴルツ 「ブラウンの2009年マシンは最も高価なマシン」 : F1通信
F1 : Hondaが取り組んだアプローチを明かすブルツ - BRAWNGP - F1-Live.com
F1キンダーガーテン : A・ブルツ、ブラウンGP速さの秘密を暴露!?

・・・絶句。


デビクル

デビッド・クルサード 「引退を1年早まったかもしれない」 【 F1-Gate.com 】
F1 : 1年引退を早まったかもとクルサード - COULTHARD - F1-Live.com
クルサード 「F1引退は間違いだった」 : F1通信

そう思いたい気持ちはわかる。気持ちは。


キミ、F1に飽きたか?

キミ・ライコネン、WRC参戦 【 F1-Gate.com 】
ライコネン、フィンランドでWRCデビューへ - ラリーニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)
F1 : ライコネンがWRCフィンランド戦出走へ - RAIKKONEN - F1-Live.com

今シーズン、モナコの予選以外ではあまりぱっとしないのは・・・やはり飽きてしまったのだろうか。

その上、政治問題。嫌になったとしても、不思議ではないかな・・・。

万が一、そうなるとF1見る人はさらに減るだろうなぁ・・・。


追記です

キミ・ライコネン、フィンランドでWRCデビュー - WRC JAPAN - 世界ラリー選手権 日本語オフィシャルサイト

> F1のスター、フェラーリのキミ・ライコネンが、7月30日から始まる世界ラリー選手権(WRC)の次戦ネステ・オイル・ラリー・フィンランドでWRCデビューを果たす。

F1ハンガリーGPの翌週でしょうか。楽しみです。


次期FIA会長候補:トッドに続いてデニスが浮上 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

デニスの方がトッドよりは公平にやってくれそうな気がする。なんとなく。

少なくともそうしようとすると思う。

トッドはモズレー並に信用できないなぁ。

と、どうでも良い事を書いてしまうのであった。


ラトバラ「解雇されても仕方ない」。フォードは続投の意向 - ラリーニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

とりあえず、すぐに解雇される事はないようだけど、ラトバラ、ちょっと可哀想になってきた。

キミも出るし、要注目だ。


フェラーリ、イタリアGPでアロンソ加入を発表 【 F1-Gate.com 】

> スペイン紙“AS”は、フェラーリがイタリアGPの金曜日にフェルナンド・アロンソ獲得を正式発表すると主張している。

へぇ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

キク

結局あのオッサン、辞める気ないみたいですね…。
なんか予想通りな行動…(-_-;
キミのWRC参戦は楽しみです〜♪
飽きた、というか、主旨とはずれたところばかりがクローズアップされてイヤになってるのもあるかもしれないですよね。
政治問題は興味なさそうな感じですものね。
by キク (2009-06-30 16:32) 

HONDA-S

> キクさん
コメント&nice!ありがとうございます。
政治問題にうんざりでしょうね。
現役のF1ドライバー、それもライコネンが参戦すればWRCは盛り上がるでしょうね。
僕も楽しみです^^
by HONDA-S (2009-06-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-06-29の独り言the Dictator, Max Ad.. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。