SSブログ

給油機の前で延々と窓を磨く馬鹿 [よた日記]

先日、「ガソリンが値上がりするよ」と言われ、近くのガソリンスタンドに給油しに行った。

そのGSはセルフ給油で、一度に6台ほど給油できる。

それ程混んではいなかったが、給油機(?)は、その6台全て使用中だった。

「ちょっと待てば、空くだろう」と待つ事にした。

店員は案内してくれそうもない。ここでちょっとムカつくが・・・セルフなんだよね。

空きそうな場所を物色する。

あれ? 最も近い場所で、おっちゃんがボロ車(多分、トヨタカリブ)のフロント・ウィンドーを磨いている。

霧吹きでしゅっしゅっと吹いて、もう一方の手に持ったタオルで拭く。

それ自体は、間違ってはいない。窓を拭いているだけだけど・・・・。

そんなに汚れているようには見えないし、そのボロトヨタのボロ車の窓を磨いて、どうするんだ?

と思ったが、その言葉をぐっと飲み込んで黙っていた。大人だからね。

しゅっしゅっと吹いて、タオルで拭く。

しゅっしゅっと吹いて、タオルで拭く。

思うようにきれいにならないのだろう、時折小首をかしげ、それでも同じ動作を繰り返している・・・・。

だが、ちょっと待て・・・。

俺は待っているんだ。他にももう一台くらい待っているぞ。

影になってよく見えないけど、連れの人はいないみたいだ。

連れの人が給油しているわけではない。

セルフ給油なのだから、給油は終わっているか、始まってもいないのだろう。

おっちゃんの真正面にいるのだから、視界には入っているはずだ。

それなのに退かない・・・どういう事だろう? 理解できない。

・・・・なぜ給油機の前で窓拭いてんの?

車から降りて文句を言おうと思ったら、別の場所が空いたので、そっちに移動。

まぁ、余計な文句を言わずに済んだけど、残念な出来事だった。

ちなみに僕が給油を終わっても、おっちゃんはまだ拭いていた。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

パパス&ジェクト

いますよね。そういう人。
状況を判断して他人を
不愉快にさせないってことを
全然考えない人。

別の場所が早く空いて良かったですね。
by パパス&ジェクト (2009-06-24 12:56) 

HONDA-S

> パパス&ジェクトさん
こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございます。

ほんとたまにいるんですよね。
自分がそうならないように気をつけないと。
といいつつ、ここには悪口しか書いてない m(_ _)m

by HONDA-S (2009-06-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。