SSブログ

旧HRF1とペター [F1]

さて、久々にF1の話題。
一説によると、旧HRF1が残れるか解散かの期限が今日、2月23日らしい。
それが正しいかどうかもわからないけど、憎フライとブラウンは、バーニーの融資を断ったらしい。

バーニー・エクレストン 「ホンダF1は私の支援を断った」 【 F1-Gate.com 】
ホンダF1チーム、バーニー・エクレストンの1億ポンド援助を拒否:F1通信
F1 : エクレストンの援助を断ったHRF1首脳陣 - HONDA - F1-Live.com
F1キンダーガーテン : ホンダ、エクレストンの申し出を拒否
Formula 1 関連ニュース: 旧ホンダ エクレストンの財政支援を拒否 - GPUpdate.net Formula 1

せっかくの良い話しを旧HRF1の馬鹿な経営者が断った、という内容だ。
でも、F1のニュースは、報道されている事をそのまま鵜呑みにするわけには行かないね。
特に相手がバーニーなら、何か裏があるかもしれないし。
あの糞ジジイが儲からない事に投資するとは思えない。
報道されていない、かつ受け入れられない条件が付いていたんじゃないかな。

もう契約は成立していて発表していないだけなのかもしれないし、全く目処が立っていないのかもしれないし・・・。
憎フライとブラウンが、何を考えているのか全く想像出来ないけど、もう解散でいいんじゃないかなと思う。
700人と言われる、旧HRF1の社員には気の毒だが。


ところでペターは、6位に入ったノルウェーのスーパーSSでトップタイムを出していたらしい。

2009年ノルウェー:ハイライト -スーパーSSでトップタイムを出したペター・ソルベルグ - WRC JAPAN - 世界ラリー選手権 日本語オフィシャルサイト

(動画は、Windows専用みたいなので、まだ見てないけど) 凄いな。かっこいいな。
旧HRF1に例えると、バトンかバリチェロが、3年落ちのマクラーレンか、フェラーリで参戦し、ポールポジション取っちゃった、みたいな?
・・・違うか・・・。

スバルもスズキもあきらめたWRCだが、F1に比べれば、費用は安く済むという事を示す例でもあるかな。

追記。なにも発表されていないらしい。

FMotorsports F1: ホンダ社長会見、ホンダ・チーム売却可能性低く

参戦決定?という記事もあるね。

ホンダF1の売却が完了か 【 F1-Gate.com 】
ホンダF1、参戦へ!:F1通信

参戦したとしても、それはホンダじゃないと思うけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。