SSブログ

MotoGPバレンシアGP、感想 [バイク]


MotoGPクラス。
まず、予選。

ヘイデンの攻め方は強烈だった。
ヘイデンにとっては、HRCでは最後のレース。
そして、BSワンメイク化でミシュランで最後のレース。
どうしてもPPを取りたかったのだろう。
中速コーナーの立ち上がりでドリフト状態?
見ているこっちが恐いくらい。
でも、残念ながら3位。

豪快なヘイデンに対して、スムーズで速いペドロサ。PPには僅かに届かず。でも悪くない。

PP ストーナー 1分31秒502
2位 ペドロサ 1分31秒555
3位 ヘイデン 1分31秒703


レースは、スタートでペドロサがストーナーを抜いて1コーナーへ。
最近のRC212V、特にペドロサはスタートがいい。
でも、すぐ抜き返された。

序盤、ストーナー、ペドロサは、2秒弱の差のまま、周回している。
ストーナーは、ペースコントロールしていたのかな。ペドロサは、追い付けない。

後方では、予選を失敗したチャンピオン・ロッシがどんどん抜いて、いつの間にか3位。
ロッシには、予選順位はあまり関係ないみたい。やはりすごいやつ。
こりゃペドロサ、やばいかも! と、心配したけど、こちらも4秒強の間隔のままレースは進んで行く。

ヘイデンは5位。・・・悪くはないけど、優勝しか望んでいなかっただろう。

やはり予選で失敗した中野は、7位まで順位を上げる。でもそれ以上は難しそう。

その後は、1〜3位の間隔が少しづつ開き、結局そのまま終了。
盛り上がりに欠けるレースだった。

C.ストーナー、今季の幕を閉じるポール・トゥ・フィニッシュ! | The Official MotoGP Website

MotoGP 関連ニュース: ヴァレンシアGP決勝 ストーナーが最終戦をポールトゥウィンで締めくくる - GPUpdate.net MotoGP

最終戦 バレンシアGP/チームリリース NAKANO56 : nikkansports.com

250ccクラス。
来年、MotoGP昇格の高橋裕紀が2位。
高橋惜しかった。来年のMotoGP、期待してます。

青山博一は5位。
青山は、KTM撤退でチームがなくなってしまうらしい。
MotoGPの中野とあわせて、あと2台分・・・。誰か乗せてあげて欲しいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lewis Hamilton is a ..network.prefetch-nex.. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。