SSブログ

F1スペインGP#2、前のちゃちゃ [F1]

正式にはヨーロッパGPでしたっけ?
新しいコースなので一応、楽しみです。

FMotorsports F1: 『ヨーロッパGP』、来季は名称変更に?

> バレンシアでのグランプリを来季は『ワールド・グランプリ』にするとの案が

これは図々しいですね。
アメリカの野球の「ワールド・シリーズ」並の図々しさです。まぁ、どうでもいいですが。

1国2開催であることと、市街地コースという事で、当初から批判してきましたが、とうとう、始まってしまったのですね。

Honda | F1世界選手権 | 第12戦 ヨーロッパGP

「モナコとは違う、ホッケンハイムに近い」なんて記事を見ました。

ヨーロッパGP週末天気予報

天気予報では、雨の可能性もありそうだと。

高速コース、雨、ランオフエリア無し・・・・大丈夫なのかなぁ。
まぁ、F1の商業主義の結果、より危険なコースでレースをやらされるドライバーも大変だね。
琢磨さんが出ていないので、誰がクラッシュしようが別に構わないけど、やっぱり怪我とかはしない方がいい。
# ああ、一貴さんが出るのか

追記、
F1通信:ブリヂストン、FIAにバレンシアの橋の検査を依頼
> 橋側の部分がそれまでのトラック部分よりも高い(約15mm)のでバンプになり、
へー、こいつは見ものだ。

その琢磨さんは、来季トロロッソか?って報道されてますね。 どうなんでしょう?

佐藤琢磨のマネージャーが琢磨の近況を語る 【 F1-Gate.com 】

> 琢磨にふさわしい場所はF1だ。

ホンダは、そうは思っていないのでしょうね。


F1通信:F1のナイトレースを照らす1,500個のフィリップス社製プロジェクター
F1キンダーガーテン:シンガポール、明るさはサッカー場の4倍

CO2排出量の計算式があったのでメモ。

CO2排出量 = 電力量[kWh] * 電力会社の排出係数

電力会社の排出係数は、0.000358 ∼ 0.000510 の範囲(国内、9電力会社の 2006 年度実績)だそうだ。
ずいぶん、違うね。真ん中の 0.000434 にしてみる。
照明の消費電力と、照明する時間がわからないので、わかったら計算しよう。


F1通信:フェラーリのF1シミュレータを製造する企業

コスト削減を建前にテスト制限とか、エンジンの開発凍結とか・・・・規制した所で、
金を持っているチームは違う所に使うだけだよなぁ。

# 喉が痛い、異物感がある・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

type t リカバリF1ヨーロッパGP金曜日 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。