SSブログ

type t リカバリ [ソニー]

リカバリ用のDVD、1.8インチHDD(MK8007GAH)が届いたので、早速リカバリした。

PCは、既に分解して放置してあったので、HDDを取り付け、ケーブルを繋ぎ・・・・って、これが難しいじゃないですか。
・・・・色々な汗をかきつつ、なんとか戻して、電源を入れて・・・・入った、OK。
リカバリ・ディスクを入れて・・・・読んでる、OK。
・・・・あれ、ポインタが動かない(汗;
タッチパッドのケーブルがちゃんと繋がっていない模様。
もう一度空けて、繋ぎ直す・・・・難しいじゃないですか。
まぁ、結果としては、繋がって、リカバリ出来て、Windows XP が動いてます。
いつもの事だが、ちょっと部品が余ってしまった(^^)

Wireless LAN に接続しようとするが・・・・あれ?
SSIDなんだっけ? ああ、もうわからない。
・・・
・・・
結局、別のPCで無線APにログインして、覗いてみてやっとわかった。
両方壊れたらアウトだ。

HDD交換せず、TZ93を買う、と言う選択も(ちょっとだけ)考えたけど、
高いし、なにより Windows Vista モデルしかない!
Vista は、絶対に要らない、って人は、ソニーを買っちゃダメなのか?
それとも XP ダウングレード付きなのかな?

2008-08-03、CentOS5のインストールも何とか完了。
だが、こちらでは無線LANが使えない。 Intel 3945ABGというやつらしいので、それを頼りに挑戦中。

・・・と、ここまで書いて放置していたのを 2008-08-20に公開。

InfoWorld:VistaからXPにダウングレードしたユーザは35% - Engadget Japanese

35%しかダウングレードしてないの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。