SSブログ

エンジン凍結の抜け穴問題 [F1]

ブリアトーレが文句を言っていると伝えられています。

エンジン開発凍結の抜け穴に不満のブリアトーレ TopNews★レース速報

エンジン開発凍結の抜け道に不満のブリアトーレ F1-Live.com

F1通信:ブリアトーレ、エンジン開発の抜け穴に不満

> ブリアトーレが言及しているチームについては明らかではないが、
> 今年当初に信頼性を向上させることを口実としてエンジンの変更を要求し、
> エンジン部門がゆっくりと前に進む方法を見つけたチームがあるのではないかと報道されていた。

報道されていた、っていうと、これですかね?

F1通信:フェラーリ、エンジン凍結の抜け穴を発見?

> フェラーリの2008年の変更が「信頼性問題という大義名分のもとで」提出された

この記事、5月頃に見ているのだが、その時はあまりつっこまなかった。 → 今日のちゃちゃ

あらためて考えてみると、エンジン開発を凍結するというルールなのだから、
たとえ信頼性に問題があったとしても、FIAは、変更を許可しちゃだめだよね。
FIA自身が約束を守れないって事だね(苦笑
# 普通に2レース持たないエンジンがあるなら、お情けで変更を認める、というのもありかもしれないけどさ。

この手を使えば、信頼性を大義名分に、FIAが認めれば、仕様変更できる事になる。
ようするに認めるか認めないかは、FIA次第。FIAは贔屓し放題だね。もずれぇなぁ。
ブリアトーレの言う通りだと思う。

8828953.jpg

ところで、ブリアトーレは、マフィアにしか見えません。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

laki

こんばんは。
バージョンアップしたいポイントに出来の悪い部品を使って意図的に壊してしまえば手早くバージョンアップできそうです。
これを出来るのは今年を捨てられるHONDAしか居ない(笑)

by laki (2008-08-01 22:55) 

HONDA-S

lakiさん、こんにちは。コメントありがとうです。

> 今年を捨てられるHONDAしか居ない(笑)

気付きませんでした(笑)
ホンダはこれをやるべきです。いえ、やらなくてはいけません。
とはいえ、ホンダの場合は、却下されるかもしれませんね(苦笑

by HONDA-S (2008-08-02 11:30) 

yu-ko

エンジン凍結なんてつまらん事しないで、凍結解除すれば万事OK。笑
フェラーリもズルイなー。こういう事ばっかしてるからF1つまんないんだよ。
by yu-ko (2008-08-02 18:17) 

HONDA-S

yu-koさん、こんばんは。コメントどうもです^^
> フェラーリもズルイなー。
あんな事言ってて、ルノーもやっているかも(笑

ところで「もずれー」の標準語形式、「モズルイ」使ってますね、意味は「ずるい」の最上級ですね♪
by HONDA-S (2008-08-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FOTAF1ハンガリーGPプレビュー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。