SSブログ

F1ハンガリーGPプレビュー [F1]


モンツァと同様に糞つまらないハンガロリンクでのレースが始まっている模様。
モンツァの場合は、イタリア、フェラーリ、伝統、最高速度・・・と諦めざるを得ない事情がありますが、このコースは単につまらないだけ。どうしてこんなにつまらないコースでレースをやっているのでしょうね。
雨でも降って、強制印度初優勝!てな事でもない限り見所なし! と思ってしまいます。
もうハンガリーでF1をやる意味自体が疑問です。
MotoGP用にコースを作っているらしいので、そっちでもいいですが。

バトンさんへ

僕はジェンソンを応援しているよ、頑張ってくれ、トライアスロンで。
Honda | モータースポーツ | F1世界選手権 | ジェンソン・バトン ダイアリー

ホンダさんへ

レッドブルがはじめた、このかっこ悪い背びれ。とうとうホンダも導入ですか?

ホンダ:シャークフィンを投入(ハンガリーGP初日) 【 F1-Gate.com 】

ホンダだけでなく、フェラーリ、トヨタも使うかもしれないそうですね。
最近の車は、ゴテゴテしたウィングレットだらけで、元々かっこ悪いですが、ほとんどの車にシャーク・フィンですか(苦笑
2008年のハンガリーGPは、ある意味永久保存版かもしれませんね。

ホンダの場合は、像の耳(天使の羽とも)があるので、そんなライバルたちとは、レベルが違います。
バイキングの角も付いています。
フォローしておくと、ホンダは「(おそらく)カッコ悪さを追求している」のだと思います。
ホンダにとってのF1は、レースは、技術的挑戦の場であり、エンジニアを育成する手段です。
簡単に勝ってしまっては意味がありません。だから、ニック・フライを使い続けているのです。
だから、像耳なのです(違

像の耳(天使の羽)を付けたRA108は、確実に歴史に残ります。
FW26・・・・だったかな? セイウチノーズ並です。
そうだ、RA108をセイウチノーズ化してはどうでしょう?
カラーリングも2007年のアースカラーに戻してはどうでしょう?
もう誰の追随も許さない、史上最醜のマシンとして語り継がれる事と思います。

・・・・あぁ、妄想しすぎた m(_ _)m

Formula 1 関連ニュース: ホンダ 新しいパーツの調整に集中 - GPUpdate.net Formula 1

ルノー

ファクトリーで死亡事故(事件?)があった、という事だけメモしておく。

# プレビューになっていない・・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ミヤッチ

初めまして、こんにちは~

lakiさんの所から飛ばさしてもらいました!
少し前からHONDA-Sさんの毒の効いたblog(藁)
楽しく拝見させて頂いてます!

シャークフィンダサいですよね~!
>最近の車は、ゴテゴテしたウィングレットだらけで
来年のレギュレーションの変更でどの位シンプルになるか少し楽しみです。

また来ますので4649です!
by ミヤッチ (2008-08-02 14:37) 

無限ループ

走るアイデアパレード。それが今のF1の現状・・・昔はシンプルでよかったですね。
98年のエックスウィングの時はアレジがアルゼンチンで他のピットのラインにひっかけたから、危険な構造物として禁止にできましたが、シャークフィンは禁止にできそうにありませんね。
誰かが突っ込んで刃物がフィンがヘルメットをかすれば、危険な構造物になるかもしれませんが、だいたい突っ込む役割は、クルサード先生とマクラーレンの大口野郎。(^o^)丿
by 無限ループ (2008-08-02 15:58) 

HONDA-S

ミヤッチさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ今後もよろしくお願いします^^

> シャークフィンダサい
はい、ダサいです。
どなたか(lakiさんかな?)が書かれていましたが、
FIAは、フェラーリが使う前に禁止にしてしまうべきでしたね。
FIA会長は、プライベートな事で忙しかったのでしょうね。
by HONDA-S (2008-08-02 22:36) 

HONDA-S


無限ループさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
> 昔はシンプルでよかったですね。
まったくです。
ウィングレットは、ある条件下では車を速くしてくれるのかもしれませんが、
空理気特性をピーキーなものにしてしまい、レースをつまらなくしている一因だと思っています。
実は、2009年の規定を知らないのですが、シンプルで美しく、レースが面白くなることを期待しています。
とはいえ、規定の盲点を探すのが得意な人たちですので、期待しすぎるとがっかりする事になるかもしれませんね。
by HONDA-S (2008-08-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。