SSブログ

F1フランスGP、見てないけど感想 [F1]

FMotorsports F1GP: F1 第8戦フランスGP 決勝結果
F1通信:第8戦フランスGP決勝 優勝マッサ 中嶋一貴15位

マッサ優勝か・・・・。
シーズン前は、TCSなしでマッサはスピン連発、今頃は、キミをサポートだ、なんて言っていると予想していたが、大外れ。
ライコネンにトラブルがあったらしいが、それが無かったとしても2位。評価しないといけないかな。
穿った見方、フェラーリはTCSとして機能する秘密の何かを使っているかもしれない。

トヨタが3位!
だ、大嫌いなトヨタが3位か・・・・。もう見る気無くなった・・・・。

ハミルトンにペナルティ(喜
FMotorsports F1: マクラーレン、「再三のペナルティがダメージ」
ペナルティがよく似合うなぁ。この部分だけでも見ようかな。

F1 ハウグもハミルトンのペナルティーに疑問
今回は「馬鹿げてる」とか言わないのかな?

ホンダ
F1 : バリチェロ14位、バトンはリタイア - HONDA - F1-Live.com
Honda | F1世界選手権 | 第8戦 フランスGP
> 彼の後ろにマシンを寄せた。でも、みんながコーナーに向けて減速しているときで、残念ながら彼のリアに接触してしまった。

ようするに、抜けると思ったけど、やっぱり抜けなくて、ブレーキが遅すぎたのね。恥ずかしいね。


なんだかホンダはちぐはぐだねぇ。
バトンだけじゃなく、ブロウンとフライとN氏と・・・。HRF1と研究所と。うまく行ってないんだろうなぁ。
車とか設備とか資金とかをそのままに、人だけSAF1と入れ替えたら、そこそこ行けるんじゃないかって思ってしまうよ。

マクラーレン、ハミルトンのペナルティを非難 【 F1-Gate.com 】

> 「理由がはっきり分からない。セバスチャン・ベッテルが文句を言ったとは思えないよ。彼ならきっと、昨日マーク・ウェバーがそうしたように、私のところへやってきて、“別に問題なかったよ”と言うのではないか」

ベッテルが文句を言うかどうかは、ペナルティとは関係ないですね。
厳しい裁定だったとしても、お灸なんでしょう。そのくらいはハウグでもわかるはずだが。
あのうんちには、それも分からないだろうけど。

<2008-06-24追記>
セバスチャン・ベッテル、「ハミルトンのペナルティは妥当」 【 F1-Gate.com 】

> 僕はアクセルを抜いてブレーキングしたけど、彼はまだ突っ込んできた。シケインをカットしようとしたのは明らかだった

スタートから、コバライネンがハミルトンに譲るあたりまで見た。
お灸なってもんじゃない。明らかに反則でしょう。
次の左コーナーに進入できない速度で突っ込んでおいて、ショートカットする前に抜いていたから、ペナルティはおかしいって?
これが通用するなら、シケインの走り方変わりますよ。とりあえず前に出ちゃえばいい、って事になっちゃう。

これをジャイアニズムと言ったら、ジャイアンに失礼だろう。
ハミルトニズム・・・・・ごめんなさい。なにか良い呼称はないだろうか。

マクラーレンは、チームオーダー発動だね。
禁止されているんじゃなかったかな。
うんち野郎をNo.1待遇、というかコバライネンの方を変な作戦で冷遇?
フレキシブル・ウィング疑惑。
チームオーダー。
そして何より、腹黒いハミルトン。

シューマッハの引退で、F1のダークサイド担当は、フェラーリからマクラーレンへ移ったな。
そういう意味では、シューマッハの正当な後継者はハミルトンだな。
</2008-06-24追記>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

laki

こんばんは。

TCSに関してはフェラーリだけでなく全チームに疑惑を持ってます。
雨のモナコで雨ゆえのミスってそんなでも無かったですし。
TCS禁止で危惧されていた状況とは違う気がします。
多数のマッピングを用意できるようにした結果、非常にグレーですね。
KERSが追加されると真っ黒になりそうです。
by laki (2008-06-23 22:18) 

HONDA-S

> lakiさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

そうかもしれませんね。
シフトダウンが少々難しくなって、特殊なブレーキシステムを持っているところが、ちょっと有利になって・・・・?
ローンチシステムは、多少精度が悪くなったけど、相変わらず存在して?
結局、トラコンみたいなものもあるようだし・・・・。
SC中に速度制限とか言ってますが、かえって危ないこともありそうだし。
共通ECUって、いったい何の為だったのでしょう?

by HONDA-S (2008-06-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。