SSブログ

偽オムライス製作手順 [食べ物]

# 注意、この手順は、たぶん間違っています。

今日は玉ねぎ1/2と、人参(小)1本を、みじん切り。適当に炒めた。

次にケチャップを適当に、おたふくソースを適当に、ペパーソースを適当に・・・・。
辛いのが大好きなので、ペパーソース(@無印)多いです。がんがん入れます。
チキンコンソメもお湯で溶いて入れました。
そして、水分を蒸発させる。野菜からも水分出るし・・・。
# ありがとう、心の師匠yu-koさん。

鶏肉を細かく切って、追加。
鶏って、熱を加え時間が経過すると、硬くなって不味くなる印象があるが・・・それは忘れます。
解凍したご飯を加えて、混ぜて・・・これでほぼ完成。


あぁ!今回もオムライス化失敗。
というか、卵は難しい・・・・。
気を取り直して、パセリとケチャップを。

SN380091.JPG

結構美味い。70点かな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yu-ko

美味しそうじゃないですか!
あたしの作るチキンライスより本格的ですよ~
コンソメとか入れず、塩コショウ、ケチャップのみですもん。笑
こんな人を心の師匠にしてはイケマセン…

卵は難しいですよね~
お店のようになかなか、ふわとろにならないし。
卵焦げてないしパセリのっかっててホント美味しそうです!
by yu-ko (2008-05-23 22:11) 

HONDA-S

> yu-koさん
コメントありがとうございます。
味の方は、食べ終わってみるとイマイチでした。味が濃すぎた。
でも、自分の技術ではこれ以上は出来そうもありませんね。

> 塩コショウ
わはは、見事に忘れました^^

> こんな人を心の師匠にしてはイケマセン…
yu-koさんの料理ネタを拝見して、料理上手だなぁ、手際も良さそうだなぁ、といつも感心しております。うどんに梅干なんて思いつきませんでした。アイディアも凄いです。
勝手ながら、これからも師匠と呼ばせていただきます。

> 卵
自分の場合は、溶き卵を入れて、箸で混ぜつつ30秒位で終了です。
形に拘っている余裕はありません。
プロみたく、トントンやって形を整えるのが夢ですが、練習に大量の卵を必要とし、それを全部食べると、それはそれで問題なので無理です。

by HONDA-S (2008-05-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。