SSブログ

ガソリンまた値上げ [よた日記]

暫定税率が復活するらしい。
地方の切捨てだとかなんとか・・・。
土建屋と官僚は、節約もせず、足りない、足りないって、なにが足りないわけ?
必要の無い道路を作るから、みんな頭にきているんだよ。
掘ってただ埋めるだけの道路工事とか。これは、出稼ぎの意味もあるのだろうが、だったら、その分を出稼ぎしなければならなくなった農業労働者が、出稼ぎしなくて済むようにする為の対策に使えよ。

道路だけじゃないよ。
前にも書いたけど、作る事自体が目的な道路が多すぎる。
異常に豪華な市役所とか、ほとんど使われないコンサート会場とか、きりがない。
ちゃんと、必要なところに必要な分だけ使うなら、こんなに文句は出ないだろう?

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

マ・クデ大佐

その値上がりした金額分をスーパーアグリに使ってもらいたいです(笑)
by マ・クデ大佐 (2008-05-02 13:45) 

yu-ko

ホント掘り起こし工事、多いですよね。
前の家の近くを通っている道路、1年中工事してました。
お陰で凸凹で渋滞して私の安月給から支払った税金は
そんなものに使われているのです。。。

マ・クデさんの案、いいッスね!
by yu-ko (2008-05-02 21:13) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
こめんとありがとうございます。
そうですね、暫定税率維持なら、道路特定財源でスーアグを支援してもらいたいです。

> yu-koさん
こめんとありがとうございます。
妙に長く工事をやっているところってありますね。
素人にはわからない事情があるのかもしれませんが、非常に疑わしいです。


by HONDA-S (2008-05-03 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。