投資会社大嫌い [琢磨]
エクレストンとスズキ
F1 : SUPER AGURIに吉報 - Super Aguri F1 - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080419184124.shtml
F1通信:スーパーアグリ、混乱の中にも肯定的兆候
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51279528.html
> またエクレストンは、別の買収グループ(今回はドイツ)が名乗りを上げるよう働きかけているという。
結局、投資会社なんだな。
この投資会社ってのは、村上ファンドみたいなものなんだよね。だったら、個人的に大嫌い。
投資価値があるかないか、儲かるかどうかだけを判断基準にするんだよね。
と言うことは、資産価値を上げて売却、って流れから抜け出せないんですね。
とは言え、折角作ったF1チームを解散するのは、馬鹿げているよなぁ。
仮に自動車会社、例えばVWが買収って事になっても、それはもうスーパーアグリじゃないだろうし。
と、下書きしていたら、早速否定されてる。
FMotorsports F1: 噂の独事業家、スーパー・アグリ救済否定
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/post_c8e9.html
ホンダ
F1 : バリチェロ、2009年もHonda Racing残留を希望 - BARRICHELLO - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080419090951.shtml
FMotorsports F1: バリチェッロ、「2009年以降もホンダ残留希望」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/2009_a7fc.html
個人的に、佐藤琢磨を乗せて欲しいと思っている。
仮に琢磨では優勝できないとしても、外人ドライバーで優勝するより、琢磨が優勝するかもしれないレースの方が、最終的には2位だったとしても見ていてどきどきする。
バトンは再契約が濃厚。とすると、バリチェロさんには退いていただきたい。
若く有望なドライバーが沢山居そうだ。佐藤琢磨を乗せられない場合でも、バリチェロと再契約なんて事になったら、ホンダの人選は本当に不思議だと言わざるを得ないだろう。
それに(今年はブルツがいるからまだいいけど)開発ドライバーとしてダメなんじゃないのかな、二人共。
追記、
そういう投資会社の資金であっても頼らざるを得ない状況・・・・。
妄想だが、スズキ自動車が買い取ってくれるといいな。
モーターサイクルのレースをやっているから、高回転エンジンの技術はありそうだし。
実現したらスーパーアグリ・スズキ(ごめんなさい
まぁ、F1にお金が掛かりすぎるのが元凶なんだろうな。
コメント 0