SSブログ

投資会社大嫌い [琢磨]

エクレストンとスズキ


F1 : SUPER AGURIに吉報 - Super Aguri F1 - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080419184124.shtml

F1通信:スーパーアグリ、混乱の中にも肯定的兆候
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51279528.html

> またエクレストンは、別の買収グループ(今回はドイツ)が名乗りを上げるよう働きかけているという。

結局、投資会社なんだな。
この投資会社ってのは、村上ファンドみたいなものなんだよね。だったら、個人的に大嫌い。
投資価値があるかないか、儲かるかどうかだけを判断基準にするんだよね。
と言うことは、資産価値を上げて売却、って流れから抜け出せないんですね。
とは言え、折角作ったF1チームを解散するのは、馬鹿げているよなぁ。
仮に自動車会社、例えばVWが買収って事になっても、それはもうスーパーアグリじゃないだろうし。

と、下書きしていたら、早速否定されてる。

FMotorsports F1: 噂の独事業家、スーパー・アグリ救済否定
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/post_c8e9.html


ホンダ


F1 : バリチェロ、2009年もHonda Racing残留を希望 - BARRICHELLO - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080419090951.shtml

FMotorsports F1: バリチェッロ、「2009年以降もホンダ残留希望」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/2009_a7fc.html

個人的に、佐藤琢磨を乗せて欲しいと思っている。
仮に琢磨では優勝できないとしても、外人ドライバーで優勝するより、琢磨が優勝するかもしれないレースの方が、最終的には2位だったとしても見ていてどきどきする。

バトンは再契約が濃厚。とすると、バリチェロさんには退いていただきたい。
若く有望なドライバーが沢山居そうだ。佐藤琢磨を乗せられない場合でも、バリチェロと再契約なんて事になったら、ホンダの人選は本当に不思議だと言わざるを得ないだろう。

それに(今年はブルツがいるからまだいいけど)開発ドライバーとしてダメなんじゃないのかな、二人共。
追記、
そういう投資会社の資金であっても頼らざるを得ない状況・・・・。
妄想だが、スズキ自動車が買い取ってくれるといいな。
モーターサイクルのレースをやっているから、高回転エンジンの技術はありそうだし。
実現したらスーパーアグリ・スズキ(ごめんなさい

まぁ、F1にお金が掛かりすぎるのが元凶なんだろうな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。