SSブログ

MotoGP開幕とF1もうすぐ開幕 [バイク]

F1より1週早く、2008年のMotoGPのレースが行われた。
コースは、中東カタールのロサイルサーキット(だったかな)。
初のナイトレースだった。まだ、予選しか見ていないけど。

中継映像を見る限りは、結構明るく、心配された視界は問題無さそう。観戦するには。
コース全周をライトアップされたサーキットの空撮映像は、幻想的ですらあった。
常々ナイトレースに反対している立場としては、ちょっと微妙だが、きれいだった事は事実。
だが同時に地球温暖化ガスの排出に激しく貢献している事も事実。ナイトレース反対は変わらない。

今シーズンの注目は、もちろんペドロサだが、他にはドゥカティは今年も速いのか、ブリヂストンは今年も速いのか、250ccからの昇格ライダーは・・・・等色々ある。
ひねくれ者としては、わがまま言ってブリヂストンに変えさせた追徴課税野郎のロッシだな。
ブリヂストンがダメで、ミシュランが速くて、途中で「やっぱりミシュランがいいっ」・・・・なんて言い出してくれると、とてもうれしい。
まぁ、BSがそんなに外すわけがないだろうな。

結果はまだ知らない。うっかり見てしまわないように注意しよう。


一方、今週末はF1だ。
やっと正式発表されたSAF1だが・・・・。
パートナーと報道されているが、これは買収なのだろうか?
スポンサーというわけではなさそうだが?
ちょっと出遅れたし、まだ発表されていない事があるらしいので、少しの間、静観しようと思っている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1のエゴイズム自分で判断しようよ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。