SSブログ

また中国か [よた日記]

うちでは数年前から、中国製品は買わないように努力している。
中国製の食料品は一切買わない。
だが、原材料に中国製品を使われた場合には、わからない。困った。

ちなみにアメリカ産もなるべく買わない。
特にアメリカ産の牛肉、豚肉は絶対に買わない。信用できるわけがない。
だが、これも偽装されるとわからないので、ちゃんと書いてね。

追記。

調査した結果、中国国内では問題が無い、という事らしい。で、日本が中国を陥れたと、日本バッシングが起こっているらしいね(苦笑
その可能性もゼロでは無いが、絶対に自分の非を認めない国民性。しかも、問題を握りつぶすのは、中国の得意技。戦車まで使って民主化運動を無かった事にした国だからな。
中国では生野菜を洗剤で洗うのだそうだね。テレビ番組なので、鵜呑みにするのは問題だが、本当だとすれば、自国民にさえ信用されていないという事だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。