SSブログ

クルサード先生は饒舌なのか、フィジケラ先生は不思議ちゃんか [F1]

デビッド・クルサード先生は、饒舌なのか、マスメディアへのサービスなのか、誘導尋問に弱いのか・・・・。いつも余計な事を言ってくれます。
# メディア側が(発言の一部だけ取り出して)意図的にそういう記事を作っているのかも知れないですけど。

FMotorsports F1: クルサード、ウェットレースの危険性憂慮
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/01/post_45cc.html

2007年のトヨタGPのようなに、危険な程の雨なら、TCSがあろうが無かろうが、レースをすべきではないだろう。

お世話になっている lakiさんにが紹介されていますが・・・・。
Impromptu Detour SE: ファンにとってはスピンも一興 ほか
http://idse.seesaa.net/article/78096261.html

私も「怖いなら辞めれば良いのに」と思います。

ちょっと古い記事ですが・・・
クルサード F1はミハエルがいなくても大丈夫 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/01/13/177546/

これもメディアがねじ曲げて伝えているのかも知れませんが、
F1はクルサード先生がいなくてもぜんぜんおっけーですよ、とささやいてあげたくなっちゃう。

一方、ルノー時代には、優勝できる車を与えてもらえなかった(らしい)フィジケラさん。
# この発言が書いてある記事を見失ったが・・・・本当だとすると、実に不思議な発言だ。
# No.2扱いだった、という事が言かったのだろうか?

フィジケラ 「優勝は期待しないで」 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/01/11/177449/

優勝なんて、はじめから期待してないですよ、と全世界から突っ込まれるような事を・・・・。
これもきっとメディアが「優勝出来ますか?」って聞いて、それに答えた部分だけが伝わっているのだろう。
でも、フィジケラは、F1界の不思議ちゃんに決定だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

マ・クデ大佐

こんにちは。
たはは(笑)、確かにフィジケラ先生は不思議ちゃんですね。
インドの力で走るのに優勝は期待してません、というか期待できませんね。。。まったく。
昨年のルノーでの発言なら『頑張れよ!!』って思いますけどねぇ。

>ルノー時代には、優勝できる車を与えてもらえなかった(らしい)フィジケラさん。
ソースはこれですね↓

『ルノーには失望したとフィジケラ』
http://www.topnews.jp/f1/2721.html
>>「彼らが約束した勝てるクルマを手にすることはなかったよ」と語るフィジケラは2005年と2006年には、タイトルを獲得したフェルナンド・アロンソのチームメートであった。

ぶっちゃけ2005年の開幕戦の優勝は驚きましたが、結局一年に一回しか優勝していないからマシンどうのこうのよりはフィジコよりもアロンソが勝ってたということでしょうね。
by マ・クデ大佐 (2008-01-18 10:22) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
こんにちは。コメントどうもです。
さらにURLを教えて頂き、ありがとうございます^^

フィジケラさんは(自分の中では)クリーンな戦い方をするやつ、という印象があり、好きなドライバーの一人です。
でも、インドの力では応援する気にはなれないんだなぁ。

「スパイカーの2007型とルノーR27がすごく似ていた」発言も面白いです。リップサービスなのかなぁ。
by HONDA-S (2008-01-18 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。