SSブログ

今日もアンチ・モズレー [モズレー]

まずこれ、スリックタイヤ復活は決まっていない発言。
GPUpdate.net Formula 1FMotorsports F1F1通信F1キンダーガーテン


まぁ、正論だとは思うが、この爺さんの発言だと思うと、腹立たしいな。
素人目には、ダウンフォースを少なくする手段なんていくらでもありそうだが。
あまり大幅に変えると、ダウンフォースが少なすぎて危ない、なんてクルサードあたりが五月蝿そうだしなぁ。
それから、暗黙の要求事項である「空力的なアドバンテージを持っている某チームのアドバンテージを残したまま、コーナリングスピードを一様に遅くする」この要求があるから思い切った手段を使えないんだろうな。

そのクルサードさんのタイヤ・ウォーマー好き好き発言。
F1通信FMotorsports F1


これも、言っている事は間違っていないのかもしれないけど、そもそもF1のタイヤの温度領域が狭すぎるのが問題なんじゃないのかな?
冷えてても、熱くても、同じくらいのグリップのタイヤって・・・・やっぱり、難しいですかね?
というか、冷えてても、熱くても、同じくらいグリップが悪いタイヤにすれば?
つるつるで見ている方は面白そうだが。
あるいは、市販のポテンザ使うとか。溝付いているし、雨でも走れるぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

マ・クデ大佐

こんにちは。
私はクルサードと同じ意見ですが、ポテンザも賛成です(笑
by マ・クデ大佐 (2007-12-14 13:13) 

HONDA-S

> マ・クデさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
市販のポテンザ、出来れば185/60-14位で(笑
by HONDA-S (2007-12-16 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。