今日もアンチ・モズレー [モズレー]
まずこれ、スリックタイヤ復活は決まっていない発言。
GPUpdate.net Formula 1、FMotorsports F1、F1通信、F1キンダーガーテン。
まぁ、正論だとは思うが、この爺さんの発言だと思うと、腹立たしいな。
素人目には、ダウンフォースを少なくする手段なんていくらでもありそうだが。
あまり大幅に変えると、ダウンフォースが少なすぎて危ない、なんてクルサードあたりが五月蝿そうだしなぁ。
それから、暗黙の要求事項である「空力的なアドバンテージを持っている某チームのアドバンテージを残したまま、コーナリングスピードを一様に遅くする」この要求があるから思い切った手段を使えないんだろうな。
そのクルサードさんのタイヤ・ウォーマー好き好き発言。
F1通信、FMotorsports F1。
これも、言っている事は間違っていないのかもしれないけど、そもそもF1のタイヤの温度領域が狭すぎるのが問題なんじゃないのかな?
冷えてても、熱くても、同じくらいのグリップのタイヤって・・・・やっぱり、難しいですかね?
というか、冷えてても、熱くても、同じくらいグリップが悪いタイヤにすれば?
つるつるで見ている方は面白そうだが。
あるいは、市販のポテンザ使うとか。溝付いているし、雨でも走れるぞ。
こんにちは。
私はクルサードと同じ意見ですが、ポテンザも賛成です(笑
by マ・クデ大佐 (2007-12-14 13:13)
> マ・クデさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
市販のポテンザ、出来れば185/60-14位で(笑
by HONDA-S (2007-12-16 08:36)