SSブログ

myearthdream [F1]

F1で環境保護アピールって?

F1が与える環境ダメージよりも、日々の我々活動が与えるダメージの方が桁違いに大きいのだろう。
でも、ホンダがF1やりつつ環境にやさしく、ってのは皮肉だ。FIAは○世紀位遅れているな にも書いたんだけどね。
じゃぁ、F1止めれば環境にやさしいのか? と言えば、そんな事はないけど、どうも説得力に欠ける。

FMotorsports F1: ホンダ・チーム、『緑の賞』受賞
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/10/post_cb7c.html

ホンダ 環境問題に取り組み「緑の賞」を受賞 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/10/30/172730/

Impromptu Detour SE: 引込みがよりつかなくなったアース・カラー
http://idse.seesaa.net/article/63558489.html

うーむ、この緑の賞ってのが、さっぱりわからない。
ハミルトン様に対する英国のおごり賞みたいなものかな?

誤解されると困るので書いておくと、おれはホンダファンで、ホンダを応援していて、F1でもmotoGPでも、ホンダに勝って欲しいと思っている。SuperGTにはあまり興味が無いが、SuperGTでも勝って欲しいと思っている。

SuperGT

安直な Super という名前は、われらが SAF1 に通じるものがあるね。
それは置いといて、2007年シーズンはNSXが(やっと)チャンピオンになったようだ。

Honda | SUPER GT | 第8戦 オートポリス
http://www.honda.co.jp/SuperGT/race2007/rd08/report/

JGTC、SuperGTと言えば、某社が自社が有利になるようにレギュレーションを変えさせる事で有名だ。坂東さんが会長になって、その辺はカイゼンされるのか、来年NSXに不利なレギュレーションになったら、何にも変わっていないという事だろう。

ところで、もう売っていないNSXで出続ける事は、よひのでせうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

マ・クデ大佐

ん~NSXは…どうでしょうか…
換わりになるマシンってどれでしょう…

S2000???

ぐらいしか浮かばないんですがねぇ。
by マ・クデ大佐 (2007-11-02 09:39) 

HONDA-S

S2000は排気量が小さいですからね。
(載せ替えて良いのかわかりませんが)ホンダには他の縦置きエンジンが無いし。
NSXのホモロゲ切れるまで、このままなんでしょうね。
アクティ/バモスがミッドシップ、リアドライブなんですけどね^^
by HONDA-S (2007-11-02 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偽装してないリストNo more Max Mosley ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。