SSブログ

FIAは○世紀位遅れているな [F1]

ナイトレースはCO2排出にも貢献する

おれの概算では、1台のF1は、1グランプリで1t以上のCO2を排出する。計算の正しさに自信はないが、環境にやさしくない事は計算するまでもない。
車両はF1だけじゃないし、電気も使うし、輸送のジェット燃料も含めたら、想像もつかない。
CO2だけが問題ではないのだろうけど・・・さぁ。

ホンダが、この環境にやさしくないF1で、myearthdream というのは皮肉なのかな?
多数の人が、「電球を蛍光灯に取り替える」とか、そういう細かな事に気を付けるのが大切なんだろうけど・・・・でも自己矛盾しているよなぁ。

Formula 1 関連ニュース: シンガポールGP 照明設備についてイタリアの会社と契約 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/10/17/171201/

1500個の照明?、3000ルクス? 3メガワットの出力を生む12台の発電機?
これ自体が与えるダメージは、全体から見れば一部なんだろうけど、環境にぜんぜん配慮がされていない、ってのはどうかな?
実際に環境ダメージで困る頃には、エクレストンは、遠い世界にいってしまっているから、どうでもいい事なんだろうね。これを言い出すとモータースポーツ自体が、成り立たなくなるか・・・。

来季の18戦開催とシンガポールのナイトレースが決定 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/10/24/172372/

FMotorsports F1: 2008年F1カレンダー確定 シンガポールはナイトレース
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/10/2008f1_7d97.html

ナイトレース・・・サッカーや野球も同じかもしれないが、こんな事を世界的企業が続けて良いのかとは思う。

K-GamiGami!!(仮): 賞味期限切れ
http://kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-114.html
仰る通りと思います。

(百歩譲って、例えば)モズレーは、最初は善人だったとしよう。
だが、現在では悪意しか感じられない。
権力を長い間持ていると脳髄まで腐敗するのは、日本人なら誰でも知っているだろう。
自由民主党と同じだよ。

FMotorsports F1: FIA会長、「フェラーリは最も重要なチーム」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/10/fia_be92.html
> フェラーリがF1で最も重要なチームであるというのは間違いないところだろう。


言っちゃったよ。
おまえ、相当馬鹿だろう?>モズレー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。