SSブログ

ダブル入賞の文字が虚しい(スペイン GP) [ホンダ]

今回もホンダは、ルノーとフェラーリには歯が立たないことがよくわかった。

予戦、序盤とバトンより前にいたはずのバリチェロ、いつの間にか後になってるし。なんで? 映らないのでよくわからん。

I Love Formula-One: 決勝の感想は
http://iloveformula-one.seesaa.net/article/17824588.html

バトンもねぇ、せめてライコネンを抜いてくれれば見せ場になったかもしれないが、コース上で抜くのは難しいんだろうね。ホンダの場合は、ピットで抜くのはもっと難しいかな。

青いの2台、赤いの2台、合計4台の内の2台がこけてくれて、ホンダが完璧なレースをやって、ライコネンが調子悪くて、やっと3位表彰台……このへんが、現在のぞみ得る最高の結果かな。

Honda、今季初のダブル入賞
http://www.honda.co.jp/F1/race2006/rd06/report/

F1Racing.jp 2006 ホンダ 厳しい週末でダブルポイントフィニッシュ
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=118255

Nifty F1-06: ホンダ スペインGP決勝レースニュース
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/_gp_57f4.html

Nifty F1GP: F1 第6戦スペインGP 決勝結果
http://fmotor.nifty.com/f1gp/2006/05/f1__f9a2.html

ファステストラップでは、ライコネン、バトン、バリチェロがほぼ同タイム。マッサ、アロンソより0.7秒位遅い。
ペースまではわからないけど、ルノーとフェラーリに敵わないことは想像できる。マックラーレンも調子が上がらないのが唯一の救いかな。

F1Racing.jp 2006 マクラーレン トップ2に離される屈辱
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=118251

Nifty F1GP: スペインGP ファステストラップ一覧
http://fmotor.nifty.com/f1gp/2006/05/post_6661.html

レース解説でも言われていたが、フェラーリの最高速度は異常だなー。
規制だらけのV8で、最高出力はそれ程変らないはず。そうすると空気抵抗が少いとしか思えないよね。ホンダも早急に合法ふにゃふにゃウィングを取り入れなければ。
そのままやると違反にされそうだから、事前にFIAにお伺いを。手ぶらで行っちゃだめだよ(苦笑

Nifty F1GP: スペインGP 公式予選 最高速データ
http://fmotor.nifty.com/f1gp/2006/05/post_c756.html

日本を代表する企業のひとつであるホンダ。頭のいい方が沢山いるんだよね? レースに対する情熱もあるんだよね? そんなホンダが何年も勝てないでいる。
同日行なわれたmotoGPでは、ホンダワークスが1-2。ロッシの調子が悪いことも一因だろうが、好対照だった。

ルーキーのペドロサが初優勝。2位にヘイデンと、Hondaがワンツー・フィニッシュで2連勝
http://www.honda.co.jp/WGP/race2006/rd04/report/

バイクのレースは同じチームでもチームオーダーが出たって聞いた事ない。ちゃんと戦っている。こういうのを見るとあまりに泥々したF1が嫌になってくる。

バイクの世界にもわざとぶつけてチャンプになった卑怯者もいるが、F1に比べればかなりスポーツっぽい。
F1はレースじゃなくて政治なのかもしれない。レースだとしても車のレースじゃなく、タイヤのレースに見える。

早速、追記
・マッサ意外に速くてびっくりした。
・フィジケラは今年もサポート役か・・・とほほ。
・トヨタには笑わせてもらった。
・琢磨さん・・・頑張って。
・モントーヤ・・・頑張って。

関連した記事へのリンク

F1通信:第6戦スペインGP決勝 佐藤琢磨17位優勝はアロンソ
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50552521.html

★お姉さんの素敵な時間★ ★スペインGP 決勝★
http://c9pyon.blog37.fc2.com/blog-entry-469.html

UKYOのつぶやき:スペインGP(2006 R5)
http://blog.goo.ne.jp/oishiigohan/e/ee2cf6d690012b88e49c0d6361cb3a9d

めぃすた。の塔 : F1 2006 第6戦 スペインGP 決勝
http://namco-meister.blog.ocn.ne.jp/ttom/2006/05/__5906.html

Nifty F1-06: ホンダ、ワークスとして41年ぶりの快挙だが
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/41_a85b.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。