SSブログ

F1はスカパーで見よ?(スカパーのススメ) [F1]

艶☆2号さんに対するピンポイント攻撃です(^^;

F1を観戦するには
・サーキットまで出向く
・フジテレビ(地上波)、もしくはその系列局で見る
・フジテレビ721(CS)で見る
・あと、ケーブルTVとか?(知らないので、ごめんなさい)
が、あります。

CSのF1中継、いいところ(おれの感覚です)
・基本的にライブ(か、それに近い)。無意味に夜更ししなくて済む。アメリカ大陸のレースは除く。
・フリー走行の一部、予選もやってる。
・レースの途中にCMが入らない。レースが省略されない。
・永井と、山田と、近藤がいない。特に近藤の(なぜ、そこまで偉そうなのか、まったく意味不明な)勘違いコメントを聞かなくて済むのは、かなり快適。(ファンの方にはすまないが、ちょっと勘違いし過ぎ。)

CSのF1中継。悪いところ(おれの感覚です)
・片山右京がいない。
・レース後のインタビュー(ホンダの誰かとか)がない。
・お金がかかる。最低、基本料金(知らない)+1050円?
・今宮、時々出る津川のコメント、うざい。特に津川はうざい。
・予約録画がやっぱり面倒。CoCoon(EX9/11)が市場にあれば、おすすめなんですけど、既に絶版。
・アナウンサーのF1知識は最低だ。平気で間違う。

# 東芝のスカパー連動のあれはどうなのかな?
# フジテレビの回し者みたいで嫌だ・・・
# F1が中継されるだけマシ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

艶☆2号

おおお~、ありがとうございます(照)
さきほどちょうど知ったことなのですが、
予約がちょっと面倒なんですね?
CM!これは入らないのは嬉しいです
でも、熟成させて(笑)何年か経ってから観ると、CMも楽しいですよね~
そのころには、このおにいちゃんおねえちゃん何者だったっけ、とか言ってそう(笑)
by 艶☆2号 (2006-03-28 08:33) 

HONDA-S

> 艶☆2号さん
あとひと押し、よいしょっと(笑

> 予約がちょっと面倒なんですね?
CSチューナ側で予約して、赤外線リモコンの信号を出す、とか出来るみたいですけど、よく知らないです。
by HONDA-S (2006-03-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSE法?→ Nifty F1-06: 自動車メー.. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。