SSブログ

「猪瀬、都知事辞めるってよ」 [よた日記]

□ 「猪瀬、都知事辞めるってよ」

もはやコントの域に達した猪瀬都知事と都議会。
いや、コントで終わらせちゃいかんでしょ?と、百条委員会とやらで東電病院とか前都知事とか色々暴露してくれる事を期待していましたので残念です。
このまま真相は闇の中なんですかねぇ。

2013年12月19日 1時0分 「猪瀬、都知事辞めるってよ」ってタイトルがウェブに氾濫しそうですが(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

このタイミングで「勝ち抜く力」を出版というのもすごいです。
これが究極の炎上マーケティングなのでしょうか。
猪瀬さんは五輪の利権争いに負けた説もあり、本当に勝ち抜いたのは誰なのか、次の猪瀬本のタイトルはどうなるのか、色々気になります。

ところで次は誰なんでしょうか。
近年でもっともまともだったのは青島と言われるくらい、都民はダメな知事を選ぶ傾向にあります。
都知事選挙には数十億円のお金がかかるそうで、それを何度も無駄にしているのです。
もしも5000万円の為に数十億円使うとしたら感慨深いものがあります。

2013/12/19 08:50 [2013.12.19] 安倍自民党のシナリオどおり展開した猪瀬辞任劇 | Blog(ブログ) | [公式] 天木直人のブログ

まぁ、候補として噂される名前を見る限りどれもダメそうです。
ダメなものの中からいいもの選ぶのは不可能ですから、都民は困っているのかもしれません。
あぁ、これは国政選挙でも同じか。

猪瀬さんが今後どうなるのかわかりませんが、はやく勾留された方が色々安全なのではないかと心配しております。
そんな猪瀬さんについて山本一郎さんが書かれたエントリを紹介して終わりにします。

2013年5月7日 11時16分 声に出して読みたい猪瀬直樹Tweet集(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

□ ちゃっかり広告


勝ち抜く力 なぜ「チームニッポン」は五輪を招致できたのか (PHPビジネス新書)

勝ち抜く力 なぜ「チームニッポン」は五輪を招致できたのか (PHPビジネス新書)

  • 作者: 猪瀬直樹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 新書




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

わたし個人的には5千万もらおうが5億もらおうが、都民(国民)がHappyならOK、政治家は汚い事してなんぼだと思ってます(笑)
でも、東京都って東京電力の株主なんですよね。今回の騒動、東電(&原発)破綻処理を延ばすための裏工作か?と思いました。
by Umi-Bozu (2013-12-23 09:37) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
Umi-Bozuさんは、以前からそう仰ってますよね。
僕はそこまでは割り切れませんが、有能な政治家が下らないスキャンダルで潰されるのは国にも国民にも損失という事ですよね。
政治家なんて誰でも後ろ暗い事のひとつやふたつ、あるでしょうから、タイミングといい、マスコミが一斉に叩く姿勢といい、意図的に潰されたと思っています。
猪瀬さんが有能なのか、無能なのかわかりませんし、大嫌いな方なので同情は出来ませんけど(^^

by HONDA-S (2013-12-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。