SSブログ

delegated-arin-latest が無いよ [よた日記]

(2013-10-16頃に書きました)

ftp://ftp.arin.net/pub/stats/arin/delegated-arin-latest のダウンロードに失敗している事に気づいたのは 2013年8月頃でしたが、その時はあまり気にしませんでした。
以前ダウンロードしたファイルがあるので、それを使えばなんとかなるし、一時的なエラーかもしれないし。

しかし、最近になっても失敗するので仕方なく調べました。
どうやら delegated-arin-extended-latest に変わっていたようです。
arin 以外の RIR(地域インターネットレジストリ) にもありました。

- ARIN : ftp://ftp.arin.net/pub/stats/arin/delegated-arin-extended-latest
- APNIC : ftp://ftp.apnic.net/pub/stats/apnic/delegated-apnic-extended-latest
- RIPE NCC : ftp://ftp.ripe.net/pub/stats/ripencc/delegated-ripencc-extended-latest
- LANNIC : ftp://ftp.lacnic.net/pub/stats/lacnic/delegated-lacnic-extended-latest
- AfriNIC : ftp://ftp.afrinic.net/pub/stats/afrinic/delegated-afrinic-extended-latest

わざわざ "extended" と付けるくらいですから、拡張されているのでしょう。
arin 以外は古いフォーマットのファイルも残っていたのでエラーにならなかったようです。
arin が古いフォーマットのファイルを用意してくれない = 「extended の方を使え」って事なんでしょうかね?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安倍独裁政権怖いThank you, Robert. (.. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。