SSブログ

消費税増税を決めた安倍晋三、お前は悪代官か? 経団連は悪徳商人か? [よた日記]

ほとんど文句と悪口しか書いていないこのブログですが、できれば嬉しい事や楽しいことを書きたいものです。しかし・・・。

消費税増税の景気条項はどこへ行ったのやら。
安倍晋三総理大臣は消費税増税を決めてしまいました。
社会保障と税の一体改革ではなかったのですか?

2013-10-03 15:53 消費税増税 税の在り方本質論議を 無駄遣い徹底削減が先だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

ご存知の通り、消費税には「逆の累進性」があります。
税率を上げると言うことは、より貧乏人から搾取するという事です。
僕のような貧乏人から搾り取って「誰か」に与えるわけですね。

2013年10月04日 12時34分 「秘密保護法案」の検討過程、主要部分は非公開 | スラッシュドット・ジャパン

もう、恐怖は始まってますね。
安倍はこの先、この特定秘密保護法だけでなく、
改憲、TPP、原発推進、あらゆる事を独裁で決めそうな悪い予感がします。
麻生の「ナチスのように」発言通りに。

唐突ですが、真の敵は中央官僚でしょう。
政治家、中央官僚を懲らしめる手はないでしょうかねぇ。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

Umi-Bozu

先日とあるブログを読んでたら面白い事が書いてありました。「日本はお金、利権に絡まない法律は作られない」と。例えば礼儀正しく秩序を重んじる日本人が無秩序な東京繁華街の電飾看板に無関心なのは、それを取り締まる法律が無いから。なぜ法律が無いか?街の景観を維持しても、誰の得にもならないから(笑) そういった意味で見廻すと「なるほどねぇ~」と思う事が多いです。そういった意味でまだまだ文化的成熟度が足りませんね。
by Umi-Bozu (2013-10-05 18:46) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん
いつもありがとうございます。

> なぜ法律が無いか?街の景観を維持しても、誰の得にもならないから(笑)
なるほど。
近年成立した法律は、誰かの得になる、あるいは誰かが損をしない為に出来ていると考えると納得できるかも。
そしておそらく、誰かの中にボクは入ってない、とw

政治家やそれを操る官僚は、自分たちの事にしか興味がなさそうですからねぇ。
「ちゃんと使ってくれるなら」必ずしも反対ではないのですが、それは望めません。
世の中、理想だけでは成り立たないと思いますが、もうちょっと「全体の奉仕者」に近づいて欲しいものです。
by HONDA-S (2013-10-07 12:39) 

yu-ko

こんばんは~。
増税決まってしまいましたね。
ほんとに貧乏人からいくら吸い上げれば気が済むんでしょうか。

まじめに働けど金は増えず。
ふまじめに働いたら増えるんですかね…w
by yu-ko (2013-10-16 00:14) 

HONDA-S

> yu-koさん
こんばんは。

> ふまじめに働いたら増えるんですかね…w
増えませんでした。
不真面目では負けない自信がありますが、どっちかと言うと減りましたw

by HONDA-S (2013-10-16 20:02) 

悪代官と越後屋の関係がブラック大学と工作員の関係って所か

田舎で勘違いアホ大として有名なのが九州の西南福大、
東北の東北学院、北海道の北海学園てのがある。地域でろくな
大学がないからこれ以外は~とか変な煽りをネットでくれたり
ボーダー偏差値を誤魔化している予備校の偏差値を勝手に
下手糞なホームページでまとめて受験生の参考に~とか、
偏差値は”各予備校の値を勝手に平均したから~”とか工作で
必死なんだが大学のイメージと実際の脳みその出来の悪さのギャップ
が凄くて失笑モンってのはどこも一緒なのなww
特に九州の西南福大っつーのは文系のこと指してるから理系の
勉強の話になると急に頭真っ白になってしどろもどろになるから、
どっちかっていうと学力ランクというよりは仲良しランクとか
難易度誤魔化し工作仲間というかそんな風に見えるな
実は高校の教師までもが西南福大でないと~とか受験生に吹き込んで
地域の大学ブランドが~とかやる辺り、驚くくらいに東北学院とか
北海学園とかの文系のアホ大に多いってのにも驚く 要するに
工作活動がそっくりなんだけど、こいつらの共通点は地域が農村
主体で一向一揆みたいな煽りくれたりすることを好む傾向が強いんだわ なんつうか理屈より印象で判断するっつうの?w そりゃ田舎のド百姓にとって理系の勉強なんて小難しいものは理解できん
しかし地域で”有名な”所なら~とかいう馬鹿の壁を逆手に取ったような煽りって感じかな 売れない漫画化の小林よしのりをネット
で昔苛めたことあったんだけど、そいつってFラン商業高校から浪人で福大とかいう、一般入試も越えられないバカってのが流出してから誰もまともに相手にしなくなっちゃったんだけど、工作の裏にあるルサンチマンの出所ってFラン高校のロンダ先の代わりってわけなんだわ 要するに工業高校や商業高校なんて定員割れてるゴミ高校なんて普通誰もいかないがあまりにバカではまってしまったw
とても大学受験を一般入試で入る脳みそはないけど、ゴミ高校で上位に入っておけば推薦で本当に頭がいいかどうかは分からんが少なくとも田舎で有名な大学に入っておけば苛められないかも~とかいうしけた工作の先が九州であれば西南福大とか言うバカ文、東北なら東北学院(福大以上西南未満、ただし理系はBF)、北海道なら北海学園(西南よりちょい上だが理系はBF)ってウンコ大が変に持ち上げられてるって感じで非常に気持ち悪い 結局国に寄生してないと簡単に潰れちゃう零細農家ばっかだからどいつもこいつも学問がどれだけできるかっていうことをこういうド百姓みたいな奴らって理解しないし、そういう地域のバカって放置すると勝手に俺達の安倍が~とか安倍信者とかいうネトウヨは高齢童貞多いよね、特に農家でwとか言われるとムキーって切れたり、文系じゃ理系の勉強で0点でウンコだろwとかいうとこれまた理屈抜きに地域ではとにかくブランドが~とか各種工作始めたりするから本当に田舎のド百姓が不良になった姿って無能自民党の縮図って感じがするんだよな
自民にも勿論高学歴はいるが、今のウンコ政治のていたらくと本来ゴミみたいな価値しかない西南福岡みたいな文系が何でまた調子こけるのかな~、他所にはもっと凄い大学も腐るほどあるだろうにとか思ってたら、なんとその工作員は田舎の百姓と工業高校とか商業高校とかが履歴に書いてある小林よしのりみたいなド底辺ジジイとかばっかだったっていうのはある意味笑えるよなwっていうことがいいたいんだけどなww だから最近は面白いぞw 西南福大に続いてボーダー偏差値全国最下位の久留米九産みたいなこれまた文ゴミを2ちゃんねるとかヤフー知恵袋でに持ち上げようとするし、昭和の軍部の暴走とかってなんかこういうFラン高校とかFラン大とか田舎の世間知らずのド百姓どもがなんの責任感も感じず神国!神国!とかって煽ってたら狡猾な政治屋に言いように売国利権の推進に利用されて、東條で言う大政翼賛会みたいなの?に塗り替えられた
ってだけのことなんだろうしな 結論言うと、文系の時点で楽な勉強に逃げただけのゴミ大に過ぎない西南福岡みたいなアホをヨイショするようなバカは九州と境遇が似てる東北とか北海道で不自然に地域の馬鹿だがなぜか有名なだけの変な大学のステマと同じで盲目的で気味が悪い集団ストーカーにしか見えんってのと、これに公明党が加わったら一向一揆みたいに悪用できるなってのが丸分かりだから、地域のこういう不良精神の集まりみたいな悪徳集団をもしも見つけたら率先して喧嘩を売り、叩きのめしていくという姿勢って大事なんじゃないかなって気がするんだは まさしく信長が一向一揆とその首謀者を一匹残らず絶滅させようとしてたのと似たようなもので、これがヒトラーだったらアウシュビッツなんだろうが、率先して地域の腐敗を助長する不良農民や不良高校、不良大学どもを排撃しないといけないと思ってる ていうか、不良じゃない大学の工作員がボーダー偏差値を誤魔化そうとしたり、科目を楽なものにして偏差値を見た目上アップさせるように仕向けたり、地域のド百姓にこの地域ではあの大学でないと~だなんて吹き込んだり政治工作なんてまずやんないし、仮にやるとすればそりゃあ後ろめたい利権感覚が当たり前ってだけのことだしな 腐れ自公の体たらくだって結局安倍の野郎が当て込んでるのはこういう特定の地域が発生する農民バカ一気みたいなルサンチマンとかで俺達の安倍が~とか、
弱者なんてさっさと死にゃあいいんだよ、民主党が労働組合で?共産党がブラック企業を叩いて雇用を?おれたちゃ農民!リーマンなんて派遣で死ね、なんていうのを言い出すのを待ってるってだけのことだし、現に小泉フィーバーの出所なんてまさにそれだったからなw 地域の癌、腐敗はなんと田舎のド百姓意識とFラン高校、文系のゴミ大から発生してきていたっていうのは改めて警戒しないといけないかもしれん ていうのはこういう大学のルサンチマンこそ
まさに政治の煽りにうってつけだし、日本が停滞してるのってブラック企業野放しが横行してるからだろ? こういうバカ妄信主義者って文字通り馬鹿というかクルクルパーだから安倍がやることなら
何でも万歳とかいう奴らだから早めに権力の暴走の元を絶っておかないとなって所だろ ていうか、農村って本当に高齢童貞が多いのな 九州とかでも浪人で西南出て50超えても童貞とかいうおっさんに粘着されたことあるんだけど、顔がダメっていうのとやっぱり浪人して入るにはさすがにプwとか思われるのを知っててこいつら煽ってんのかな?wwとか微妙な気になったわw 正確には推薦で西南や福大って結局Fランク高校でもできることだからその時点で人生終了だろって煽るのがFランク高校上がりの小林よしのりみたいなド底辺のルサンチマンたたきには最も効果的だとは思ってるけどなw 東北学院や北海学園を叩く場合は理系だとBFってのがばれてるからこれをたたきゃいいし なんていうか不良農民どもが多い地域ってのは本当にやること似てると思うよ 労働者いじめが大好きな東条英機にそっくりな奴らが多いしな そして骨の髄まで無能と言う、まさにブラック国家の原因そのものって感じ そしてこういうアホが文字通り安倍信者であり、ネトウヨであり、派遣推進の高齢童貞であり、Fラン理系並みに数理ができないバカ文の工作主義者ってだけのはなしだがな
by 悪代官と越後屋の関係がブラック大学と工作員の関係って所か (2015-10-20 20:15) 

悪代官と越後屋の関係がブラック大学と工作員の関係

田舎で勘違いアホ大として有名なのが九州の西南福大、
東北の東北学院、北海道の北海学園てのがある。地域でろくな
大学がないからこれ以外は~とか変な煽りをネットでくれたり
ボーダー偏差値を誤魔化している予備校の偏差値を勝手に
下手糞なホームページでまとめて受験生の参考に~とか、
偏差値は”各予備校の値を勝手に平均したから~”とか工作で
必死なんだが大学のイメージと実際の脳みその出来の悪さのギャップ
が凄くて失笑モンってのはどこも一緒なのなww
特に九州の西南福大っつーのは文系のこと指してるから理系の
勉強の話になると急に頭真っ白になってしどろもどろになるから、
どっちかっていうと学力ランクというよりは仲良しランクとか
難易度誤魔化し工作仲間というかそんな風に見えるな
実は高校の教師までもが西南福大でないと~とか受験生に吹き込んで
地域の大学ブランドが~とかやる辺り、驚くくらいに東北学院とか
北海学園とかの文系のアホ大に多いってのにも驚く 要するに
工作活動がそっくりなんだけど、こいつらの共通点は地域が農村
主体で一向一揆みたいな煽りくれたりすることを好む傾向が強いんだわ なんつうか理屈より印象で判断するっつうの?w そりゃ田舎のド百姓にとって理系の勉強なんて小難しいものは理解できん
しかし地域で”有名な”所なら~とかいう馬鹿の壁を逆手に取ったような煽りって感じかな 売れない漫画家の小林よしのりをネット
で昔苛めたことあったんだけど、そいつってFラン商業高校から浪人で福大とかいう、一般入試も越えられないバカってのが流出してから誰もまともに相手にしなくなっちゃったんだけど、工作の裏にあるルサンチマンの出所ってFラン高校のロンダ先の代わりってわけなんだわ 要するに工業高校や商業高校なんて定員割れてるゴミ高校なんて普通誰もいかないがあまりにバカではまってしまったw
とても大学受験を一般入試で入る脳みそはないけど、ゴミ高校で上位に入っておけば推薦で本当に頭がいいかどうかは分からんが少なくとも田舎で有名な大学に入っておけば苛められないかも~とかいうしけた工作の先が九州であれば西南福大とか言うバカ文、東北なら東北学院(福大以上西南未満、ただし理系はBF)、北海道なら北海学園(西南よりちょい上だが理系はBF)ってウンコ大が変に持ち上げられてるって感じで非常に気持ち悪い 結局国に寄生してないと簡単に潰れちゃう零細農家ばっかだからどいつもこいつも学問がどれだけできるかっていうことをこういうド百姓みたいな奴らって理解しないし、そういう地域のバカって放置すると勝手に俺達の安倍が~とか安倍信者とかいうネトウヨは高齢童貞多いよね、特に農家でwとか言われるとムキーって切れたり、文系じゃ理系の勉強で0点でウンコだろwとかいうとこれまた理屈抜きに地域ではとにかくブランドが~とか各種工作始めたりするから本当に田舎のド百姓が不良になった姿って無能自民党の縮図って感じがするんだよな
自民にも勿論高学歴はいるが、今のウンコ政治のていたらくと本来ゴミみたいな価値しかない西南福岡みたいな文系が何でまた調子こけるのかな~、他所にはもっと凄い大学も腐るほどあるだろうにとか思ってたら、なんとその工作員は田舎の百姓と工業高校とか商業高校とかが履歴に書いてある小林よしのりみたいなド底辺ジジイとかばっかだったっていうのはある意味笑えるよなwっていうことがいいたいんだけどなww だから最近は面白いぞw 西南福大に続いてボーダー偏差値全国最下位の久留米九産みたいなこれまた文ゴミを2ちゃんねるとかヤフー知恵袋で上に持ち上げようとするし、昭和の軍部の暴走とかってなんかこういうFラン高校とかFラン大とか田舎の世間知らずのド百姓どもがなんの責任感も感じず神国!神国!とかって煽ってたら狡猾な政治屋に言いように売国利権の推進に利用されて、東條で言う大政翼賛会みたいなの?に塗り替えられた
ってだけのことなんだろうしな 結論言うと、文系の時点で楽な勉強に逃げただけのゴミ大に過ぎない西南福岡みたいなアホをヨイショするようなバカは九州と境遇が似てる東北とか北海道で不自然に地域の馬鹿だがなぜか有名なだけの変な大学のステマと同じで盲目的で気味が悪い集団ストーカーにしか見えんってのと、これに公明党が加わったら一向一揆みたいに悪用できるなってのが丸分かりだから、地域のこういう不良精神の集まりみたいな悪徳集団をもしも見つけたら率先して喧嘩を売り、叩きのめしていくという姿勢って大事なんじゃないかなって気がするんだは まさしく信長が一向一揆とその首謀者を一匹残らず絶滅させようとしてたのと似たようなもので、これがヒトラーだったらアウシュビッツなんだろうが、率先して地域の腐敗を助長する不良農民や不良高校、不良大学どもを排撃しないといけないと思ってる ていうか、不良じゃない大学の工作員がボーダー偏差値を誤魔化そうとしたり、科目を楽なものにして偏差値を見た目上アップさせるように仕向けたり、地域のド百姓にこの地域ではあの大学でないと~だなんて吹き込んだり政治工作なんてまずやんないし、仮にやるとすればそりゃあ後ろめたい利権感覚が当たり前ってだけのことだしな 腐れ自公の体たらくだって結局安倍の野郎が当て込んでるのはこういう特定の地域が発生する農民バカ一揆みたいなルサンチマンとかで俺達の安倍が~とか、
弱者なんてさっさと死にゃあいいんだよ、民主党が労働組合で?共産党がブラック企業を叩いて雇用を?おれたちゃ農民!リーマンなんて派遣で死ね、なんていうのを言い出すのを待ってるってだけのことだし、現に小泉フィーバーの出所なんてまさにそれだったからなw 地域の癌、腐敗はなんと田舎のド百姓意識とFラン高校、文系のゴミ大から発生していたっていうのは改めて警戒しないといけないかもしれん ていうのはこういう大学のルサンチマンこそ
まさに政治の煽りにうってつけだし、日本が停滞してるのってブラック企業野放しが横行してるからだろ? こういうバカ妄信主義者って文字通り馬鹿というかクルクルパーだから安倍がやることなら
何でも万歳とかいう奴らだから早めに権力の暴走の元を絶っておかないとなって所だろ ていうか、農村って本当に高齢童貞が多いのな 九州とかでも浪人で西南出て50超えても童貞とかいうおっさんに粘着されたことあるんだけど、顔がダメっていうのとやっぱり浪人して入るにはさすがにプwとか思われるのを知っててこいつら煽ってんのかな?wwとか微妙な気になったわw 正確には推薦で西南や福大って結局Fランク高校でもできることだからその時点で人生終了だろって煽るのがFランク高校上がりの小林よしのりみたいなド底辺のルサンチマンたたきには最も効果的だとは思ってるけどなw 東北学院や北海学園を叩く場合は理系だとBFってのがばれてるからこれをたたきゃいいし なんていうか不良農民どもが多い地域ってのは本当にやること似てると思うよ 労働者いじめが大好きな東条英機にそっくりな奴らが多いしな そして骨の髄まで無能と言う、まさにブラック国家の原因そのものって感じ そしてこういうアホが文字通り安倍信者であり、ネトウヨであり、派遣推進の高齢童貞であり、Fラン理系並みに数理ができないバカ文の工作主義者ってだけのはなしだがな
by 悪代官と越後屋の関係がブラック大学と工作員の関係 (2015-10-20 20:24) 

小林よしのり はもう 死んでいる

    わしのことをオワコンとかFランとか言うやつが多いしわしはこれまでネット
    でそうした連中に文句を言ってきたつもりだが事実を言えば正解でもあり
           +  +   *  微妙に違う。なぜならわしはそもそもお前達
       *    _,...... --──--、  * 愚民のために漫画なんか書かない
     +     ((((  ( ((  彡`i し周囲のことなんて考えない。
           ノl``````(``∬、彡| +  わしは中学の算数もできず大学入試
         *    |'゙゙`'= =''"´` r'、| も失敗し真の学力は中卒並かも
          + |(傲),(慢)-‐' 6|  * しれんしTOEIC200しかとれない
     *         l.  l_、    じ' がそれでもわしの信者はいる
        _.,-‐''´ヽl、 、--,+   /`‐--、._ + つまり、わしと同じくら
       /l~ 小、.   l\` '  / ,ノ丶ヽ(`  )  いに脳がダメな人間を
      l' |`ヘ___,^l`ll. l. `-‐'  ./ヽ 、J´   ( 煽りさえすればわしは
      /| |  ノ |i'.ノ|Uゝ(('))ノ《 `'      l、 いくらでも蘇る!
     l´| ゙lノ´ノ | ※|(i) l l l l l|※ ソノ    | ゴーマンばい、確か
    ( l、 ノ /| ※| l l l l| |※ノ‐-、_    ) に福岡大はもはや
 ̄ ̄ ̄`‐--‐'゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ⌒`‐、 `ソ´ ̄ ̄ ̄ 大東亜かFランくらいの文系
                  (ノノノノソゝ´底辺大だ、だが、そんなバカ
大学に現役で勉強しないと入れないようなさらなるバカとわしは断じて違う!!
わしのバカ大学には勉強しないとそのバカ大学に入れないバカばかりでわしは死ぬほど
うんざりしていたが1秒も勉強せずに、現役では九産で浪人で入学し中退したわしのほうがそんなバカより
よほど上だと言いよろうが!! インパールジンギスカン作戦をわしの洗脳論読み返して今すぐ餓死をエンジョイして死ね!
by 小林よしのり はもう 死んでいる (2019-01-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。