SSブログ

Twitterまとめ投稿 2012/02/17 [よた日記]

  • againsttepcoagainsttepco周波数問題、あいだをとって、55Hzでどうよ? 日本的だぞ。02/16 23:27
この後のtweetが、反映してないので、追記。

50Hzか60Hzのどちらかに合わせると、どちらかにとって不公平。55Hzにすれば、未対応の設備が止まってしまう事態が全国に及ぶ。そう、みんなが大好きな平等なんだよ。それに馬鹿大臣が「痛みを分かちあう」とか、とぼけたこと言えるし。 #周波数問題 #冗談ですよ

まぁ、このように冗談7割り、本気3割位かな。
このいい加減な、つぶやきの根本には、
大きな変革がないと、この国は変われないだろう、という心配。
もうひとつは、「痛みをわかちあう」発言への皮肉を書きたかった、というのもあります。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Umi-Bozu

最近の家電は問題ないですよ。工場系はこれを契機に設備投資で経済活性化・・・しかし、これマジメな話ならグーパン(グーでパンチ)ものですよ。
by Umi-Bozu (2012-02-17 19:49) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん
おはようございます。
グーパンものですか^^;
まぁ、冗談半分ですが、この位やらないと何も変わらないような気がするので、ちょっぴり本気です。なので、平手打ちくらいで勘弁してください。

家庭でだめそうなものは何でしょうね。
古い時計などで電源の周波数に同期するものがありますが・・・。
ソーラー発電のパワーコンディショナは、インバータみたいなものでしょうから、だめですね、きっと。

# この直後の呟きが反映してないですね~
by HONDA-S (2012-02-20 08:09) 

Umi-Bozu

確かにこれ位やらないと変わらないですよ。電気の周波数だけでなくその他モロモロも・・・ 私の持論はもっと過激です。
①国民番号制にして、脱税できなくする。サラリーマンだけ脱税できないのは不公平(笑) ②年金受給者は選挙権を返納。返納しないなら年金支給無し。 ③農地は国有化。死んだら国に返す。
1票の格差、農地・農業改革、税制見直し、これくらいは必要でしょうね。
by Umi-Bozu (2012-02-21 23:01) 

HONDA-S

> Umi-Bozu さん
強烈ですね〜
実現不可能なもの、猛反発を受けるものもあるでしょうが、こういう意見がどんどん出るといいと思います。
なにしろ、政治家や役人の皆さんは、自分達の事で頭がいっぱいのようですから。

> サラリーマンだけ脱税できないのは不公平
たしかにそうですね。
何か脱・・・節税の方法はないかな〜(笑
by HONDA-S (2012-02-23 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。