SSブログ

CentOS 5.5 で firefox-4.0 を動かす話し [よた日記]

CentOS 5.5 で firefox-4.0b11 を動かす話し の続き。
この時は Shell Script を書き換えて LibreOffice の libstdc++.so.6 を使うようにしたけど、それではダメだったというお話し。

経緯。
Flash は基本的に不要なんだけど、サービス提供側が Flash を使ったページしか用意していない場合も多いのも事実。
その多くは、Flashでなくても実現できそうなんだけどね。
と、文句を言ってもしかたがないので Flash Player を有効にした。
でも、動かない。というか Firefox が固まる。

エラーが出ている。
/home/someone/firefox4/plugin-container:
/usr/lib/libstdc++.so.6: version `GLIBCXX_3.4.9' not found
(required by /home/someone/firefox4/libxul.so)

plugin-container が起動できないようだ。
前回の方法では、こうなってしまう。
これも無理矢理な方法だが、libstdc++.so.6 をコピーする事にした。
firefox4を止めて、firefox 4.0 をインストールしたディレクトリにコピーする。

$ cd ~/firefox4
$ cp -p /opt/libreoffice/ure/lib/libstdc++.so.6 .

firefox-4.0 に libstdc++.so.6 を同梱してくれれば、こんな事をしなくても良いのだが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 MotoGP 02 スペイン脱原発な日記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。