SSブログ

東電ブロガーと感覚が違う [よた日記]

地震、津波の被災者を助ける事が大事。
コントロールできない原発を制御下に置く事が大事。
東電を叩くのは後でいい、と思っていた。
今でも思っているけど、違和感を覚える事がある。

2007年07月24日

福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ

2011年03月15日

東京電力女子社員が実名で国民にコメント「彼氏は今も発電所で夜勤を続けてる」 - ガジェット通信

> 「彼氏は今もずっと発電所で夜勤を続けてます」や「東電はすごく叩かれてる…でも逃げずに命懸けで作業を続けてるのも東電です」

それが報道されないですよね。

2011年03月27日

東電社員のブログがひどい・・・
東京電力社員のブログをご覧ください|ぴろり速報2ちゃんねる
痛いニュース(ノ∀`) : 東電社員「東電を非難するのは構わないが、自分たちが被害者だといった考えはやめろ」「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」 - ライブドアブログ

> 計画停電は、被災された方に電気を送るためではないことをご理解ください。
知ってるよ。

2011年03月28日

東電社員「炎上覚悟」でブログ執筆 計画停電で「被害者だと考えるのやめて」 (1/2) : J-CASTニュース

> 「決して、甘く想定していたわけではありません」
甘いよ。

2011年03月30日

東電の安全管理に疑問投げかけ 孫請け作業員が証言 - 47NEWS(よんななニュース)
> 作業員は全員、敷地内の免震重要棟で寝泊まりし、乾燥米や缶詰など1日2食、1・5リットルのペットボトルに入ったミネラルウオーター1本という過酷な条件下にいる。

お願いします、としか言えない。頭が下がります。

2011年04月03日

元東京電力社員の女性「報道に腹が立つ。なぜ東電が叩かれる? 東電は悪くない」

> 天災なのに、自然災害なのに。なんでこんなに東電がたたかれるのか。

人災です。
現場で作業されている方にすれば、天災なのかもしれませんが、それをもたらしたのは、原発は安全・安心と騙した、東京電力と政府です。
「どっちも悪くない」なんて結論は出せませんね。

なんだか東京電力vs世論 みたいになっています。
そんなことは誰も望んでないはず。
東京電力の社員個人を叩いている人はいないと思っています。
叩かれているには、都合よく入院したらしい清水等の東電トップです。
東京電力の社員の方は、下請けの方共々、現場で命がけで作業にあたっていらっしゃると思います。敬服します。

でも・・・・。
対応が行き当たりばったりで、社長が出てこないとか、実は入院しましたとか、ふざけるな!って思います。
想定が甘いと指摘されて、それを放置して来たのは事実だし、これを天災と言い切る事ができる感性・知性が理解できません。

自分は、神奈川県に住んでいるので東電のエリアで計画停電対象です。
計画停電は、もちろん無い方が望ましいけど、受け入れてますよ。
でも、東電ブロガーからすれば、被害者面した勘違い野郎でしょうか?
多くの方が「不平等だ」って文句はあっても、計画停電自体は理解されていると思っているんですけどね。

ちなみに読売には文句タラタラあります。
2011年03月27日 「東京ドームは停電しない!」読売新聞渡辺恒雄 - 逝きし世の面影
野球には、まったくもって、これっぽっちも興味がないですが、読売巨人軍だけは、どんどん嫌いになります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

管理記録類の改竄が見つかり、総点検で原発が全部停止した事があるようですが、その時は計画停電無しだったみたいですね。今まで原発で甘い汁を吸い続けた輩のさいごっ屁みたいなものです、“無”計画停電。
by Umi-Bozu (2011-04-07 06:09) 

HONDA-S

> Umi-Bozu さん
どうもありがとうございます。

役人、政治家、東京電力、天下り、利権・・・・
そのへん、普通に癒着した「不健全な状態」なんでしょうね。
国民の命より、保身、金、体面・・・って感じでしょうか。

計画停電も「ほら、原子力無いと困るでしょ?」って東電のパフォーマンスじゃないか、って疑いたくなりますよ。

by HONDA-S (2011-04-07 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。