SSブログ

ペター免停(笑 [WRC]

2011.02.14 ペター・ソルベルグ、免停の顛末を語る - ラリーニュース ・ ラリー専門ウェブサイトRALLY PLUS.NET

> すこし飛ばしすぎてしまい、スピードチェックに引っかかってしまった。80㎞/hのところで112㎞/hという計測だったんだ。

ラリーのルールは(実は)よく知らないのですが、SS(スペシャルステージ)以外の部分もレースの一部なんですよね。
他の人もスピード超過する事はありそうですが、今回は運がなかったのかな。

> 今後1〜2カ月はスウェーデン国内での運転ができなくなるけれど、今後のシーズンに向けての影響はまったくない。

スウェーデンで免停なのですね?

2011.02.14 開幕戦スウェーデン/デイ3:ミッコ・ヒルボネンが波乱のラリーを制す - ラリーニュース ・ ラリー専門ウェブサイトRALLY PLUS.NET

> ドライブすることができないソルベルグは助手席に座り、コ・ドライバーのクリス・パターソンがDS3 WRCのステアリングを握ることに。

それでも完走できたのだから幸運なのかな?

# ペターがペースノートを読んだのかな? そっちの方が問題だったりして(笑
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Umi-Bozu

この手のお話、ちょくちょくありますね。やっぱり“血が騒ぐ”のですかね?(笑)
by Umi-Bozu (2011-02-14 21:37) 

HONDA-S

> Umi-Bozuさん
こんにちは。
たまにありますね。
今回のペターは競技中で「遅れそうだったから」らしいですが、
サーキットから空港までの武勇伝?とかは、やはり"血"でしょうか(笑
by HONDA-S (2011-02-15 12:38) 

キク

たまに御用になってる選手いますよね(笑)
レースの後の公道って寝ても運転出来るって言う位のろのろに感じるんでしょうね。
警察も待ち伏せてたりして(^_^;
by キク (2011-02-15 23:44) 

HONDA-S

> キクさん
こんにちは。
ラリーの場合は、SS以外も走るところは決まっているのですよね、たぶん。
待ち伏せしやすいですね^^
by HONDA-S (2011-02-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。