SSブログ

韓国F1どうなったかな [よた日記]

2010-08-29 韓流サーキット?の続き。

2010-10-02 F1韓国グランプリコース画像をフォトショップで加工工事していた!? 「さすが整形国家」「※写真はイメージです(笑)」との声も - ガジェット通信

これ面白いなぁ。

2010-10-06 韓国、FIAの検査前日に舗装を終える見込み | 韓国GP | F1ニュース | ESPN F1

舗装後、2〜3週間(?)でF1か。
剥がれたりしない?
うねうねになったりしない?
舗装に詳しくないけど、ちょっと面白そう・・・じゃなかった、心配です(棒読
まぁ、検査の結果がどうであれ、問題ないって事にして開催するんじゃないかなぁ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

艶☆2号

サーキットの舗装はやれる会社が限られてますので経験無しですが・苦笑
また長年営業畑なので技術の詳細はわかりませんが・笑
一般的には、新しい舗装は剥がれたりうねうねしたりしません
通常、古くなってくるとそうなります
ただし最初からちゃんと作っていない場合を除きます・笑
粗悪品だとしたら(突貫工事ですし)
うーんそこはかなり不安、心配です・ここ棒読します・笑


by 艶☆2号 (2010-10-08 12:31) 

HONDA-S

> 艶☆2号さん

F1の場合、路面は上向きに引っ張られます、たぶん。
正確な数値はわかりませんが、速度によっては車重を超えるダウンフォースが発生します。
ストリートコースでマンホールが飛んじゃうとか、
理論上は、トンネルの天井に張りついて走れるとか・・・。
という事は、路面から見れば上に吸われている感じでしょう。
そしてブレーキ時は路面から見れば、前方向に押される感じ?
これは見ものだ、と捻くれ視点で期待してます^^
じゃなかった・・・・とても心配です(ここ、棒読みでお願いします

by HONDA-S (2010-10-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。