SSブログ

2009-11-04のモータースポーツ関係 [F1]

撤退、引退について一応、書いておこう。

盗用多

ホンダの撤退は残念だった。
トヨタ場合は、やはりどうでもいい。
「ああ、そうですか」という感想。
結構前からそういう雰囲気だったので驚きもない。
どうでもいい。
元々トヨタは大嫌いだし。
まぁ、F1=ハイテクノロジー=かっこいい・・・そういう、時代は終わったのだろうとは思う。

燃費競争とか、ソーラーカーで・・・そういう競争なら自動車メーカーが競う意味もあるのだろう。
大金を投入して、大量の化石燃料を使って、豪華で、五月蝿くて・・・・そういうのはもう時代遅れなんだろう。アラブを除いては。

別にトヨタをフォローしてるわけじゃない。
エンジンなんて、どうせヤマハの技術だろうし、車体とチームはもろに外注だろう?
トヨタの技術なんて、ネジ一本入って無いだろう。入っていたら現場が困ると思う。
業績がどうの、って表向きの理由よりも、広告としての意味が無い事に気付いたから、撤退するのだと思うよ。
ムカつく子供店長の方がトヨタ向きだよ。本当にムカつくけど。

2009-11-04 トヨタ、今季限りでのF1撤退を正式表明: FMotorsports F1

これでペーター・ザウバーもニコニコか?とは思う。

石橋

ブリヂストンの(2010年限りでの)撤退もどうでもいいかな。

ブリヂストン、2010年いっぱいでF1から撤退 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)
ブリヂストン、来季限りでF1タイヤ供給打ち切り: FMotorsports F1
ブリヂストン、F1から撤退 - スラッシュドット・ジャパン

コントロールタイヤなんだから、300Km走れるタイヤを供給すればいいのに、とは思うけど。
撤退とは関係なしにもうBSは買わないつもり。
今はポテンザ履いているけど。

追記、2011年F1タイヤ・サプライヤー探し、始まる : F1通信

うん、今更タイヤを供給したいという、痛烈に馬鹿な会社が現れないといいねぇ。

中野真矢引退

これが一番残念だ。

MotoGPで活躍し、WSBでは、どうだったのかまったく知らない中野真矢選手が引退したらしい。まだ若いのに。

2009-11-02 引退セレモニー NAKANO56 : nikkansports.com
2009-11-04 引退記者会見を終えて NAKANO56 : nikkansports.com

中野さんはMotoGPで成功する可能性はあったと思う。
運とか、巡り合わせとか、そういうのもあるのだろうけど。
・・・・お疲れ様でした。

命より金なジジイ

そろそろ、引退してもらえませんかね。
2009-11-01 F1 : エクレストン、ピケJr.のカンポス入りを進言 - CAMPOS - F1-Live.com
2009-11-03 バーニー毒発言「カンポスはピケJr.起用し、ブラジルコンビで戦え」 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

これは、ジョークなんでしょう。面白くないけど。

大ベテラン

これには少々驚いた。
2010年度は、ういりあむず、とかいう車に乗るらしいが、5年位前に引退すべきだった人がまだF1に乗れるとは、そして乗っても良さそうな人が乗れないとは、やはりF1は驚愕の世界。

2009-11-03 ルーベンス・バリチェロ 「マクラーレンからの接触もあった」 【 F1-Gate.com 】

バリチェロは、セカンドドライバーのプロフェッショナルだからな。
ちゃんと空気読んでスタートを失敗したり、ミッションを壊したり、フロントウィングのエンドプレートを無くしたりしてくれる。
まさにマクラーレンとハミルトンが求める人材なのかもね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

カラヤン

ここまで金のかかるスポーツにしてしまったのは、あのじじいですね。
タイヤもワンメイクじゃあ参戦する意味もないし・・・。
可哀想なのは、日本人ドライバー。
琢磨、一貴、可夢偉・・・みーんな浪人でしょうか・・・。
by カラヤン (2009-11-05 23:10) 

HONDA-S

> カラヤンさん
コメント&nice!どうもです。
まったくその通りと思います。
あのじじいは、ただ金が回っていれば良いらしい。
大資本が資金競争をやっても、金が回っているうちはどんどんやれ。
いざ、不況になるとメーカーは馬鹿だ?
悪い意味でのビジネスマンの見本でしょうか。
あのじじいの金儲けを援助してやったホンダやトヨタは確かに馬鹿かも知れないけど。

日本人ドライバーは、来期はゼロでしょうかね。
その分、気楽に見れますね。
もしも見ればですけど(苦笑
MotoGPには、少なくとも一人は居ます。
来年はこっちかなぁ。
by HONDA-S (2009-11-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HT-CT1002009F1-17 アブダビ決勝(一応) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。