SSブログ

HT-CT100 [ソニー]

C-TECバックルーム3: ホームシアターシステム『HT-CT100』買いました

この記事を見たら欲しくなって買ってしまった。価格は送料代引等を含んで3万円弱。

KDL-40X5000 に繋いでみた。
参考記事にあるような専用テレビ台は持っていないので、センタースピーカーはBRAVIAの前に「でん」と置いただけ。
スーパーウーハは、置き所が無いのでBRAVIAの横。床に置くべきなんだろうけど。

R0013097.JPG

ソースはPS3、RDZ-D70。HDMI接続。
・・・とCSV-EX11(笑)は、HDMI出力は無いので、KDL-40X5000経由になる(らしい)。

失敗したと思った点。
1. CDプレイヤー等の外部入力があるのだろうと思っていたが無かった。調べないで買った僕がいけない。
アナログ音源→HDMIな変換器があればいいのだろうけど。

2. オンスクリーンの設定画面、AM/FMラジオ付き(なのか?)のHT-CT500にすれば良かったかな。差額は1万5000円位?これはかなり後悔している。

3. 音を聞かずに買ってしまった。量販店に聞きに行った。デモ機はあったけど動かなかった。
どうせ他社製品は買わないし。音は確かめない事にした。オーディオマニアじゃないので低音がちゃんと出ればそれでいい。

4. いじれる部分が少ない。音のバランスに関しては、センタースピーカーとウーハのレベルをそれぞれ±6db操作できる。サラウンドのモードが数種類ある。しかし、それしか無い。

良かった点。
1. 設置が楽。リアスピーカーが無いので。なんちゃってサラウンドだけど、低音が欲しかっただけなので、気にしない。

2. 初期設定では課題の低音がぜんぜんだったけど、センターのレベルをめいっぱい下げて、ウーハをちょっと上げたら、まぁまぁになったかな。オーディオマニアじゃないのでこれで良し。

・・・・良かった点が少ない。
本格サラウンドは高いし面倒だだけど・・・HT-CT500に未練が・・・・。

広告







ソニー フロントサラウンドシステムSONY HT-CT100

ソニー フロントサラウンドシステムSONY HT-CT100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。