SSブログ

2009-10-30の独り言 [よた日記]

モズレーより酷くするのは難しいと思いますが・・・

良くなっても酷くなっても、どっちでもいいです。

2009-10-24 F1 : トッド、強い結束を求める - Todt - F1-Live.com

> 63歳のトッドはFIA会長としてワンマンぶりを発揮するつもりではないようだが、その代わりにいくつかの部門に監督者を置く構えのようだ。

仲良しグループでおままごとですね♪

> 今後はシューマッハがFIA内部で何かしらの役割を与えられる可能性もあるようだ。

ドライでもレインタイヤを履かせる役割とか?

2009-10-25 F1 : バタネン、今後のFIA体制に注目 - FIA - F1-Live.com

> FIA会長選の選挙過程に公平性がないとして法的措置を講じたが、モズレーとトッドに面会した後に取り下げた経緯がある。

へぇ(邪

2009-10-26 ジャン・トッドがするべき10の事柄 : F1通信

> 1. スチュワード・システムを改革すること
> 2. フェラーリ贔屓の噂を一掃すること
> 3. スチュワードの裁定をオープンかつ透明化すること
> 4. BMWザウバー存続の方法を見つけること
> 5. オーバーテイク問題を解決するためにFOTAと協力すること
> 6. 伝統的GPのために常識的なレース開催料を設定すること
> 7. マックス・モズレーの連絡先を燃やすこと
> 8. FIAのあらゆるポストからアラン・ドネリーを排除すること
> 9. ワールドラリー・チャンピオンシップをまとめるためにアリ・バタネンを任命すること
> 10. GP週末の構成を検討すること

2は噂を一掃されては困る。贔屓を一掃しないと。

4と6と10は、FOMの仕事のような気もする。

1と3、FIAのペナルティが公平かつ公正ですぐに決まるようになったら・・・・それは、FIAじゃない気がする。
2009-10-28 ジャン・トッド、FIAでのアリ・バタネン起用を否定せず 【 F1-Gate.com 】

へぇ(邪

ロウブ出られなくて残念

なんども恐縮だが残念だ。

2009-10-27 トスト、ローブのF1計画頓挫に安堵。「他より3、4秒遅かったかもしれない」 - ラリーニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

出られなくなってしまったので何とでも言えるね。
WRCチャンピオンとは言え、F1でレース距離を走るのはきっと辛いのだろうね。
でも予選はチームメイトより速い可能性もあるよね。
本音は「うちのペイドライバーより速かったら困るじゃないか」かな?

ツルーリ面白れー

この件、どっちが悪いかは知らない。
どっちも好きじゃないのでどうでもいい。
つまらないF1に話題を提供してくれた事には感謝している。

2009-10-29 F1 : トゥルーリvs. スーティル、因縁の対決 - TRULLI - F1-Live.com
2009-10-30 トゥルーリとスーティル、ブラジルから2週間経ってもまだ対立 : F1通信
2009-10-30 F1キンダーガーテン : 尾を引くトゥルーリ、スーティルの確執

ツルーリは強引にドアを閉めるタイプだ。
こういうドライブをする奴は好きじゃない。ウェバーとかと同じ。
ツルーリは逆の事を平気でやりそうだけど、立場が変わると粘着なんだな。
これが西洋の考え方というやつなのか?
来期のシート確保のためにコースの外で頑張っているのかもね。
でもレースで頑張ろうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。