SSブログ

2009MotoGP-11 ブルノ 1日目 [MotoGP]


ブルノ、フリー走行見ないで感想

2009-08-14 フィアット・ヤマハ、1・2番手発進 | The Official MotoGP Website

> ヤマハがサマーブレーク中にグッドな仕事をしたことを証明した。

これはまずい展開。

2009-08-14 フリー走行1:フィアット・ヤマハが初日制す | The Official MotoGP Website

> ホンダのダニ・ペドロサ。0.989秒差の3番手に入れば、

フリー走行だけど、ちょっと心配になる。

2009-08-14 HRC、社長会見&ファクトリーライダー基本合意を発表 | The Official MotoGP Website

> ダニ・ペドロサ、アンドレア・ドビツィオーソとの間で、2010年から2年間の延長契約に関し、基本合意に達したことを発表した。

ここに高橋・・・・って事にはならないだろうなぁ、と思ってはいたけど。

エンジン制限に関する危惧

MotoGPの規定をよく知らないのだが、エンジン使用制限ルールが導入されたらしい。

2009-08-11 Honda | ロードレース世界選手権(MotoGP) | MotoGP現場レポートHonda | ロードレース世界選手権(MotoGP) | MotoGP現場レポート

> ニュウマチックバルブエンジンを採用し始めた頃から比較すると、今はどんどん耐久性が向上しています。

ニューマチックバルブを禁止すればいいと思う。F1も。

2009-08-14 FIM、新規定のエンジン登録リストを発表 | The Official MotoGP Website

> 同グランプリから使用を予定している封印した(ステッカーを貼った)エンジンを登録した。
> 第11戦チェコGPから最終戦バレンシアGPまで、各ライダーは、最大で5台までのエンジンを使用することができる。

封印時点で良いエンジンを作ったところは有利で、そうでない所はいつまで経ってもダメ。
F1をつまらなくした原因のひとつは、エンジン規制だと思っている。
F1のように開発規制があるのか知らないけど。
MotoGPもそうならないか心配だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。