2009MotoGP-11 ブルノ 1日目 [MotoGP]
ブルノ、フリー走行見ないで感想
2009-08-14 フィアット・ヤマハ、1・2番手発進 | The Official MotoGP Website> ヤマハがサマーブレーク中にグッドな仕事をしたことを証明した。
これはまずい展開。
2009-08-14 フリー走行1:フィアット・ヤマハが初日制す | The Official MotoGP Website
> ホンダのダニ・ペドロサ。0.989秒差の3番手に入れば、
フリー走行だけど、ちょっと心配になる。
2009-08-14 HRC、社長会見&ファクトリーライダー基本合意を発表 | The Official MotoGP Website
> ダニ・ペドロサ、アンドレア・ドビツィオーソとの間で、2010年から2年間の延長契約に関し、基本合意に達したことを発表した。
ここに高橋・・・・って事にはならないだろうなぁ、と思ってはいたけど。
エンジン制限に関する危惧
MotoGPの規定をよく知らないのだが、エンジン使用制限ルールが導入されたらしい。2009-08-11 Honda | ロードレース世界選手権(MotoGP) | MotoGP現場レポート、Honda | ロードレース世界選手権(MotoGP) | MotoGP現場レポート
> ニュウマチックバルブエンジンを採用し始めた頃から比較すると、今はどんどん耐久性が向上しています。
ニューマチックバルブを禁止すればいいと思う。F1も。
2009-08-14 FIM、新規定のエンジン登録リストを発表 | The Official MotoGP Website
> 同グランプリから使用を予定している封印した(ステッカーを貼った)エンジンを登録した。
> 第11戦チェコGPから最終戦バレンシアGPまで、各ライダーは、最大で5台までのエンジンを使用することができる。
封印時点で良いエンジンを作ったところは有利で、そうでない所はいつまで経ってもダメ。
F1をつまらなくした原因のひとつは、エンジン規制だと思っている。
F1のように開発規制があるのか知らないけど。
MotoGPもそうならないか心配だ。
コメント 0