SSブログ

俺も教祖になりたい [よた日記]

宗教法人っていいよね。

何しろ、どんなに儲けても税金払わなくていいんでしょ?

その実態が営利企業だろうと、ネズミ講だろうと、売春斡旋組織だろうと、結婚詐欺集団だろうと、なんでもいいんだよね?

できる事なら、俺も教祖様になりたいなぁ(苦笑

だって、うはうは(死語)だよね。





ええと、それとは全く関係ない。

上の部分とは、関係ないのだけど、ドクター中松が、また、懲りもせず、選挙に出られるらしい。

ドクター中松氏が幸福実現党から出馬:社会:スポーツ報知

僕はドクター中松が大好き。

ここの(RSSリーダー)にも登録している位。

でも、

> 幸福実現党から出馬

ここが非常に気に入らない。

頂いたコメントで知ったのだが、幸福の科学とかいう、胡散臭い団体の関係らしい。

> 中松氏は「幸福の科学は“科学”ですから」と説明。

つまらないですよ>博士

まぁ、今回も選挙で遊んでいらっしゃるのだろうけど、そのギャグが非常にわかりにくい。

ちっとも面白くない。

結論としては、こういう似非宗教を許してはいけないね、という事。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

yu-ko

私の中でドクター中松は変なものばかり開発する人、というイメージで
悪い印象はなかったんですが、同じく幸福実現党から出馬と知り…
しかもこの宗教、うちの近所に支部があるんですが見るからに怪しい建物です。笑
by yu-ko (2009-08-02 23:18) 

HONDA-S

> yu-koさん

コメントありがとうございます。

> 変なものばかり開発する人

僕にとっては、あまり面白くない冗談を、手間とお金をかけてやる人、かな。
この「あまり面白くない」が重要なんです。ウデンワとか。
醤油チュルチュル等、役に立つ発明品もあるみたいですけど、それが信じられなくなってきます^^

> 見るからに怪しい建物
一度見てみたいです。
うちの近所には、某学会の集会場みたいのがあります。
結構立派な建物で、時々なにかやっているみたい。
これ限らず、立派な、あるいは妙な建物を所有している宗教って多いですよね。
宗教にそんなもん必要ないのに。

by HONDA-S (2009-08-03 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。