SSブログ

FIAはいけにえが、お好き [モズレー]

まだ見てないF1ハンガリーGP。

決勝は腹黒いやつが勝ったらしいので見たいとも思わない。

というわけで見てないのだけど、ルノーへのペナルティはいかがなものだろうか。

2009-07-27 ルノーに厳罰、次戦ヨーロッパGP出場停止に: FMotorsports F1

2009-07-29 バレンシア当局、ルノー出場禁止の撤回を熱望: FMotorsports F1

走行中のタイヤが外れるのは非常に危ない。

それはわかるけど、タイヤが外れた事は過去にもある。

バトンの初優勝の時も、アロンソのタイヤが外れていた。

その時は、こんなペナルティ出たかな?

ルノーは生贄だな。

2004年、だったかな? 最低重量違反のBARホンダと同じだろう。

FIAが、本当に安全を考えるなら、タイヤ交換を即座に禁止すべき。

パンクしたらリタイア。それでいいじゃない。

それが無理なら、センターロックじゃなくて、市販車みたいに4本~5本のナットにしても良いんじゃない?

というかF1を禁止すれば?

FIAは、世間体を気にしているだけだ。

安全性に気を使っている、という事にしたいだけなんだろう。

と、思いました。

額面通りにFIAが商業と無関係なら、できるはず。でも、出来ないだろうねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009F1-10 ハンガリー次は、三河かな? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。