SSブログ

トヨタ、F1開催から撤退 [よた日記]

トヨタ、富士スピードウェイでのF1日本GP撤退を決定 【 F1-Gate.com 】

> F1参戦は継続するが、

こっちもやめちゃえば?

> トヨタの費用負担が1回につき20億円〜30億円とされ、

そんなに必要なのか・・・。

予算制限とか言っているけど、こっちは手つかずか・・・。

グランプリ開催費用って、バーニーが主催者の足元を見つつ、吊り上げたいだけ吊り上げているように感じられるが・・・。

総額いくらか知らないけど、その多くがバーニーとその黒幕の懐に入るのですね?

いい商売だなぁ・・・。

> 宣伝としての費用対効果が低いと判断した。

まぁ、なんだ・・・宣伝の為にやった、と正直なところは、評価できるけど、さすがトヨタ!って感じ。悪い意味で。

金の力で鈴鹿からF1開催を取り上げて、1年目は滅茶苦茶で裁判沙汰に。

2年目は良くなったらしいけど、その後は金の問題で撤退か。

金次第なんだねぇ。

> わずか2回の開催で撤退することとなった。

かっこ悪。 でも、ホンダのF1撤退よりはましかな。

トヨタにとっての敵地である鈴鹿でトヨタの宣伝が出来るのだから、それで良いのだろう。

しかもグランプリ開催にはホンダが巨額の費用を負担してくれる。

しかもホンダは参戦すらしてない。

宣伝の効果があるか疑問だけど。

ところで、今年も空タンでポール狙いかな。


追記です。

NHK、富士SWでの日本GP開催断念と報道: FMotorsports F1

> ただし、トヨタがF1参戦は継続するのに対し、鈴鹿の母体であるホンダはすでにF1から完全撤退しているのは皮肉だ。

そうですね。

富士スピードウェイ「F1開催に向けた状況は変わっていない」 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

> この件について富士スピードウェイに再度確認したところ、「状況としては先月と変わらず、現在も来年の開催に向けて検討中」と回答があった。

へぇ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

キク

富士スピードウェイって、結局「使えない」イメージだけ残して撤退になりましたねぇ(笑)
鈴鹿はいい迷惑だったでしょうね。
by キク (2009-07-01 13:45) 

HONDA-S

> キクさん
いつもコメント&nice!ありがとうございます。
ほんと、トヨタは自分の都合しか考えてないですね。
ホンダもですが^^;
こういう事をやっているから、F1では日本企業はいつまでたってもお客さんなのでしょう。
色々意見はあるでしょうけどね。
by HONDA-S (2009-07-02 12:27) 

yu-ko

宣伝はこれからもいかせますよ、きっと。
"F1開催したサーキット"になるんだから。
数十年前にF1開催した時って公式戦?じゃないんじゃなかっけ?
でも今回ので公式戦を開催したのと、すっかり忘れ去られてたかもしれない
F1開催した過去もまた新しいものになったし。
というより、私は当初からそういうもんだと思ってました。笑
by yu-ko (2009-07-02 20:39) 

HONDA-S

yu-koさん、コメントありがとうございます。
> "F1開催したサーキット"になるんだから。
なるほど^^

1976-77は公式なレースだったと思いますよ。
もちろん、その時はトヨタは無関係だったはずで、
そういう実績、歴史もお金で買っちゃった、と言う事ですね。
そして時間が経てば皆そんな事は忘れてしまう・・・と。
by HONDA-S (2009-07-03 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。